So-net無料ブログ作成
妊娠期間 ブログトップ
前の6件 | -

産まれました! [妊娠期間]

37w6d(10ヵ月目)


ぴょん吉が

産まれました(T∀T)

皆さんが支えてくれたお陰で頑張れました。ほんとに!

取り急ぎご報告のみですが、

皆さんにお礼が言いたくて、

ほんとにありがとうございました(/_;)


ぴょん吉頑張ったねクリック(*´・ω・`)σ ポチッと☆お願いします[ひらめき]
↓  ↓  ↓
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


2010-06-15 23:29  nice!(31)  コメント(125) 

ベビちゃんの泣き声/退院予定☆ [妊娠期間]

36W6D(10ヵ月目)

0945.jpg
妹が、最近通っているプリザーブドフラワー教室で作ったもの☆
生花を特殊加工したものらしいです。
可愛いですよね(^-^)
お見舞いに貰えるのかと思ったら、見せに来ただけでしたw
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今、産科病棟は3分の2の方は出産を終えたばかり。

母子同室なので、時間関係なくあちこちでベビちゃんの泣き声がしてます。

不妊治療中は、生理が来る度にベビちゃんの泣き声を聞くと、

むなしくなって涙がポロポロと止まりませんでした。妊娠出来ず、生理が来た日は辛かった。

だけど生理が終われば心機一転、

ベビちゃんの泣き声を聞いても『可愛いなぁ(*^_^*)』っと、ケロッとしてましたがw

妊婦になれてからは、どんな時でも素直に受け入れられる声となりました。

治療中は、同じ事でも受け入れられないほど

精神的に切羽詰まっていたんだなぁと、あらためて思いました。


初めて知りましたが、産まれたてのベビちゃんの声って、大してうるさくないんですね。

本人達は頑張って大きな声を張り上げているつもりなんだろうけど、

『頑張れ頑張れ~w』と言ってしまいたいくらいに弱々しい声ばかり(*^_^*)

泣き方にも個人差が大きくて、

『え?何その泣き方ぁ~(^ρ^)クスクス』と思うほど笑えます☆

どっかからカラスが入ってきちゃったんじゃない?!と、

本気で勘違いしてしまった時もありました☆

『カァ~…カァ~…カァ~』カラスそっくりに泣く子。

『え~?…え~?…え~?』疑問文的な子。

『にゃー、にゃー、にゃー』と、猫そっくりな子。

『ふぁ…ふぁ…ふぁ…』え?それ泣いてるの?と、泣き声にもなっていないほど、か細い声の子。

『ギャッ…ギャッ…ギャッ』猫がシッポを踏まれた時の声みたいな子。

最初から、オギャーと上手に泣けている子は少ないのね。

だけど退院する頃には、声に張りが出て、みんな上手に泣けるようになってるんだ(゜o゜)

妊娠前は、近所から聞こえるベビちゃんの泣き声ばかり聞いてたけど、

それは退院するまでにいっぱい練習した、一人前の泣き声だったんだね(*^_^*)

ある日…

そんな泣き方練習中のベビちゃんの声がうるさいという、切迫早産の妊婦さんが、

婦人科病棟へ移りたい、と希望してました。

看護師さん『婦人科は痴呆症の方もいらっしゃるし、
小児科病棟と繋がっているからお子さんの泣き声も聞こえるかもしれないけど、
それでも大丈夫ですか?
あと産科は4人部屋だけど婦人科は6人部屋ですが、
気になるようなら12,000円の個室も空いていますよ。』

彼女は、大部屋の2倍の料金もする個室は断り、

婦人科病棟へ移って行きました。

私も、重症悪阻入院の時も今回の入院の最初も婦人科病棟でしたが、

婦人科病棟は、腹筋を使った声量のある子供の泣き声や、

夜な夜な聞こえる老人の奇声やウナリ声が、時々聞こえてました(^_^;)

ウ○チを漏らしてしまう老人もいて、臭いもちょっと…(-_-;)ヤバイ。

彼女はそんな中で耐えられるのかなぁ。

まだこっちのほうがいいのではないかなぁ…と思います。

ちなみに私は、どこでも寝れる人なので、あまり気にならないお得な性格w

そして今日、他の患者さんから聞いた話だけど、

彼女は婦人科病棟に移って後悔していて、早く退院したい~と嘆いていたそうです(爆)

神経の繊細な方は大変ですよね。

だけど授かれたんだから、これも幸せな悩みなんですよ、きっと☆

私も、ツワリや切迫早産で辛いと思ってしまうけど、
授かれたんだから、感謝して我慢しなきゃだよねp(^-^)q

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
明後日、退院できることになりました!

ほんとはもっと早く退院の予定だったけど、入院してからも少しずつ悪化してたので

結局長引いちゃいましたw

明日の朝に点滴を外して、

陣痛が来たらそのまま入院継続で出産。

陣痛が来なそうなら明後日、退院☆

今までは産まれてこないように子宮収縮しない薬の点滴を24時間しているのですが、

それでもちょくちょく子宮収縮してしまうので薬の量も増えてしまったんです(-_-;)

こんな状態で、高濃度の点滴を突然切って大丈夫なのかしら(x_x;)

私は大丈夫なんだけど、ぴょん吉がかわいそう(>_<)

今まで、点滴のお陰でお腹の中を自由に暴れて、疲れたら寝ていたぴょん吉が、

突然、頻繁に子宮収縮を繰り返したら、ビックリしたり苦しかったり…

ぴょん吉、大丈夫かしら(T_T)

だけど子宮収縮を繰り返さないと、産まれないんですよね(・・;)

毎日苦しい思いをしないように、明日産まれてきてくれたらいいけど、

そういえば今回、緊急入院になったから部屋も掃除してないし何も用意してないから

一度おうちへ帰りたい気持ちもあるんだよねぇw

それに、外にも出てみたい♪太陽の光を浴びてみたい♪靴を履いて土を踏みしめてみたい♪

外食してみたい♪サーティワンでアイス食べたい、半額券あるし♪

あぁ…ダメなかーちゃんでゴメン…www


応援クリック(*´・ω・`)σ ポチッと☆お願いします[ひらめき]
↓  ↓  ↓
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


2010-06-08 16:27  nice!(13) 

強烈胎動 [妊娠期間]

36w3d(10ヵ月目)


やっと!10ヵ月目に突入です☆

辛い胸焼けもツワリも、結局最初から最後まで付き合うことになってしまい、

今は切迫早産の入院生活で絶対安静で、

病室の目の前にあるトイレ以外はほとんど歩く事もないので、

筋肉なんて無くなっちゃいました~。(これぞ難産まっしぐら!爆)

“ハッピーマタニティライフ”なんて、私には無かったけど、

退院日が、目の前に見えてきましたヾ(^▽^)ノ

37週からは正期産(臨月)といって、いつ産まれても大丈夫らしいです。

あと4~5日で退院できる予定♪ヤッター。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

初めて感じた胎動は、重症悪阻で入院中だった時の自分の誕生日でした☆

ぴょん吉から素敵なプレゼントをもらいました。

その初胎動は、ポコンポコンと軽く蹴られる感じと、ゴニョって何かが動いた感じでした。

ツワリ&目眩症で体も心も衰弱して天国の近くまで行った時に、

現実に連れ戻された感じで、我にかえって《頑張らなきゃ!》って思えました。

そんな有り難い胎動も、その数日後からは突然強烈な胎動になり、

子宮内をボコボコに殴られる日々(x_x;)

息を止めて痛みをこらえる時もある。

先生にもビックリされるほどでした(^^;)

それからは、睡眠中も暴れられる度に目が覚めて、連続して寝ることができなくなったので、

お昼寝もして、睡眠不足を解消していました。

日々お腹は大きくなっていくと同時にぴょん吉も大きくなって、

力も倍増!子宮内暴力もひどくなりました(T∀T)

パンチや頭突きで膀胱を攻撃されて激痛☆

ジャブ程度のパンチだったのに、

最近のぴょん吉くんは、ストレートパンチを覚えてしまい、かなり効きます(;>。<)

キックも最近では、私とベッドまでが揺さぶられるほどの威力!

キックしたあとにやられる“半月切りぃ~”はかなり痛い。

アバラ骨は集中攻撃連続蹴りを食らい、声をあげてしまうほど痛すぎる<(*o*;)>

下から2本目のアバラ骨にまで足が届くようになったのだ。

わき腹への蹴りもハンパなく痛い。

『イタタタタッ!ギブアップ!やめてー(>_<。)』

私は1日何回ギブアップをしているんだろぅ…orz

ぴょん吉は、暴れて疲れると寝てしまうんだけど、寝る前に必ず“伸び”をします。

両手両足を思いっきり大の字に伸ばすんです。

そうすると、お腹からその手足が4方向に3秒程ボッコリと浮き出たままになりますw

お腹が破けて足が飛び出してくるんじゃないかって思うほどに。

これがまた顔が歪む程に痛いっ(>_<。)

お腹から出っ張ったぴょん吉の足の裏を、

コチョコチョってしたり、トントンって叩くと、ひょこんって引っ込むw

なんとなくコミュニケーションが取れてる感じがして、少しの幸せを感じてます(^_^;)

きっと、ぴょん吉は、

ぴ『かーちゃん!僕がいるから寂しくないでしょ?』

といってくれてるんだろうな☆

モヤシ君と私が、こうなる事を察していて、私を支えに来てくれたのかなぁ(T∀T)

ぴょん吉!ありがとう♪かーちゃんを励ましてくれてるんだね、嬉しいよ(^_^;)

生まれてきたら、

『手加減』というものを教えてあげようと思います(T▽T) アハハハ。


あともう少しだ☆ダークマタニティライフを乗り切るぞ!(+_+)/
そしてベビ待ちの皆さんの所へ1日も早く舞い降りてきますように☆
応援クリック(*´・ω・`)σ ポチッと☆お願いします[ひらめき]
↓  ↓  ↓
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


2010-06-05 06:19  nice!(11) 

妊娠9ヵ月での離婚話 [妊娠期間]

35W6D(9ヵ月目)


またです。

また離婚話です(´・ω・`)


私はツワリのピークは終わってるけど、まだツワリもあります。

妊娠前まで大好きだったコンソメスープの匂いと味、モヤシ君の加齢臭(残り香もだめ)。

このふたつは、今でもすぐに吐いてしまいます(T_T)

なので、ツワリが始まった頃から家では会わないようにメールでやりとりしてました。

不妊治療の末、やっと授かれて私はとても嬉しかったので、

モヤシ君も喜ぶかと思ったら、全然喜んでない感じ(・・?

その妊娠報告した2日後に離婚したいと言われて唖然としてしまいました。

結局離婚までには至らず、ツワリで家庭内別居になったけど

モヤシ君はその方がのびのびとしてました(^^;)

だから離婚したい理由はツワリで会えなかったのとは違うようです。

ここまでは前回の話。

今回は、

普段通りメールしている中で、なぜかモヤシ君がやたら引っかかってくるので、

変だな~と思ってました。

そしたら、突然こんなメールがきました。

モ『違った意見を持った同士一緒になると色々ある。
夫婦になるとくい違いもある。
正直結婚前にあなたを捨ててしまえばよかった。
顔合わせなくなってからこの期間、そんな事も考えて離婚しようと思っていた。
あなたをこれ以上傷つけたくないし、自分も自分なりの苦痛を味わいました!
お互いの体の為にもそうした方がいいと思う。』

私『離婚したいということなの?』

モ『そう。』

そのあとは、メールする気力がなくなって、ずっと返事を返してませんでした。

出産予定日まであと約1ヵ月なのに離婚を考えてたなんて、私には理解できなかった。

我が子をそんな簡単に捨てられるなんて…。

それに…

結婚前に捨ててしまえばよかったって言われてかなりショックだったよ(´・ω・`)

最近、意見が食い違った話もしてないし…

ずいぶん前の何かをずっと根に持っているのかなぁ。

考えていると精神的にくるのか、

お腹がキューっとカチコチになって子宮収縮を繰り返してしまう(><;)

子宮収縮すればぴょん吉、苦しくて居心地悪いだろうなぁ(T_T)ごめんね、ぴょん吉。

なんで入院中に離婚話なんだよーヽ(*`Д´)ノ

悲しみと怒りが交互にくるよ~。いかんいかん!心穏やかに過ごさなきゃ(x_x;)

先週やっとモヤシ君に返事を返しました。

とりあえず、なだめる内容にしました。

とにかく生まれてくるまで私は身動きできないし、

生まれるまで離婚話は待ってもらうことになってからは、

今まで通りのご飯や睡眠時間などの内容のメールになりました。

このまま穏やかに出産まで漕ぎ着けますように(-人-)

と思っていたら、

モヤシ君は29日朝に、突然逆ギレをしてきました。

私『前回の散髪から2ヶ月以上たってるよね?最近、外は暑いようだし、
明日は日曜だから気分転換にさっぱりしてきたら?短髪のほうが似合うしね』

モ『何を言ってるんだ、3ヶ月たっていますよ!
わかってて黙ってるのもしゃくだから言い返しました!
床屋は月曜日行けたらいきます。以前30日の日曜日は夜勤と言いましたが!』

えぇえっっっ((((゜д゜;))))

そこ、キレるとこなの???

2ヶ月以上 = 3ヶ月 でもいいような気もしますが…(^^;)

そういえば2ヶ月くらいまえに、『5月30日は夜勤』って言われたのを思い出しました。

夜勤は月に0~2回程なのでうっかりしてましたが、そこキレるとこ???

あ~びっくりした( ̄□ ̄;)

こんなメールを読む度に、お腹が何回も子宮収縮してカチコチになってしまう…。

ぴょん吉は、明け方からご機嫌で、お腹の中でドッカンドッカン暴れてたのに、

朝のやりとりのメールを読んだら子宮収縮が連続して、

真空パック状態のぴょん吉は動かなくなっちゃった(T_T)かわいそう。

少し点滴の流量を増やしてもらいました。

やっぱりモヤシ君とこの先は短い気がしてきました。

自分はモヤシ君とどうしたいのか、どうするべきなのか、

もう少し考えていきたいと思います。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
今朝は左腕に違和感があるなぁと思ったら、

腕がムクんで2倍になってて焦りましたΣ( ̄□ ̄)!

2倍ってすごいですよ!パンパンです(゜o゜)

痛みは無いけど、ヒジと手首が曲がりづらくて、皮膚がハチキレそうです!

お腹ではなく左腕に妊娠線ができる予感w

両腕を携帯で撮ろうとしたけど、セルフタイマーがついてないから無理でしたw

こんな事はめったにあることではないので
皆さんに見てもらいたかったんだけど(趣味悪いね私w)、だめでした…orz

良くないことは続くものなんですね。


頑張るぞー!!ヽ(*`Д´)ノ

応援クリック(*´・ω・`)σ ポチッと☆お願いします[ひらめき]
↓  ↓  ↓
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


2010-06-01 11:47  nice!(11) 

点滴の力&汗庖 [妊娠期間]

35W2D(9ヵ月目)
heya.jpg

産科のベットが空いたので、病室のお引っ越しをしました。

婦人科の病室のカーテンはクリーム色だったけど、

産科のカーテンは薄ピンク色でした。可愛いイメージ☆

なんだか昇格したような気分(*^_^*)

同時に、点滴の投与量も1時間に35mlから40mlへと昇格してしまいました(T_T)

全然良くなってないんだ。ちょっと悪化ぎみ(--;)

点滴してるから生まれちゃう事はないから安心だけど、

週2回のシャワーの時だけは点滴を外すようなので、

小心者の私は、生まれちゃったらどうしよう(゜д゜;)と、ビクビクしながら

今までに無いくらいの猛スピードで入り、まだ髪から水が滴ってる状態で

ナースステーションに飛び込み、

『て、て、点滴お願いしますっ!!Σ( ̄□ ̄;)/ 』

って言う私に、看護師さんは

『ぴょんぴょんさん、そんなに急がなくても大丈夫ですよ(^^;)
薬はそんなにすぐには切れないからw』

と、言います。

だけど毎回、猛スピードで出てきてしまいますw

点滴に繋がれてると気持ち的にも安心! …なんだけど…

最近点滴漬けで血管がクタビレてきてて、血管から漏れてしまい、

痛くてその度、違う場所に差し替えるのですが、最近は頻繁で、1日1回差し替えてます。

だから腕は針の穴だらけ。液漏れで腫れ上がってるし、ズキズキするし(x_x;)

だんだん刺す所もなくなってきてしまったぁ(^^;)

退院まで、あと2~3週間の我慢だ!

いや~、それにしてもぴょん吉は、お金のかかる子ですw

不妊治療費で赤字になって、重症悪阻入院と切迫早産入院でも大打撃☆

先月分の支払いはギリギリ出来たけど、

今月分の請求が来たら、その半分も払えんです(>_<)内職でもしたい気分w

モヤシ君もお金の心配をしているんだろうなぁ(´д`)ハァ…。

最近またいろいろありました(´・ω・`)

今度書こうと思います。

それから先日、突然に手のひらがボロボロと皮がたくさんむけてしまいました。

見た目は手のひら一面にぎっしり水虫みたいな感じ(爆)

えっ、寝たきり生活なのに、まさかの水虫?Σ( ̄□ ̄)!

恥ずかしくなってきた(////)

ここは総合病院!

ナースコールで呼んで車椅子で皮膚科に連れて行ってもらいました!

先生『あはは(^o^)水虫じゃないよ、汗庖(かんぽう)ね。
季節の変わり目に皆さんよくこうなるんですよ。
皮膚の下に汗をかいて、その水疱が破けてこうなるんです。
薬はやめて保湿クリーム出しておきますね。』

なーんだ(^_^;)よかった~。

初めて汗庖になったのでびっくりしちゃいました。



活力がほしいよ~(>_<)
そしてベビ待ちしている方の所にも早く来てくれますように。
パワークリック(*´・ω・`)σ ポチッと☆お願いします[ひらめき]
↓  ↓  ↓
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


2010-05-28 04:43  nice!(13) 

不妊から、授かれた理由…? [妊娠期間]

32W1D(9ヵ月目)


切迫早産と診断されて、そのまま入院になったんだけど、

産科のベットが空いてないから、婦人科の病室にいます。

今朝6時半頃、私の隣のベットに20代前半の方が慌ただしく車椅子で運ばれてきた。

彼女は、ウーウー唸って苦しそう(>_<)

先生が来た!
カーテン越しに耳を澄ましている私(爆)

先生『ここらへんが痛いの?』と、押してみる。

彼女『う゛あ゛ーーーっ!痛いっ!もう触らないでください(>д<)』

先生『エコーでみてみるね』

彼女『う゛あ゛っ!!』

どうやらエコーをあてるだけでも激痛の様子。
部活中にキツいストレッチをしてから痛くなり始めたそうです。

先生『卵巣と卵管のあたりに腫れがあって、
それがねじれてしまったから痛いんだね。
すぐ手術しましょう!一時間程度で終わります。
ただ…、お腹を開けてみないとわからないのですが、
もしも卵巣や卵管に癒着してしまっていたら
卵巣や卵管も摘出する事になるかもしれないですのでご了承ください』

彼女『え!不妊になるの?!』

先生『不妊には、なりません。
もう片方が機能しますから、生理もくるし、妊娠もできます。』

彼女『よかった…』

この会話を聞いて、なぜか涙が出てきてしまいました…。

まだ学生のうちでも、不妊を意識するものなんだね。

私は不妊症になってから不妊症を知ったし、

それまでは簡単に妊娠できるものだとも思っていたから、

現実を知って、かなりショックでした。

若いうちから不妊の心配をするなんて

若い子には荷が重すぎる気がして、気の毒になるなぁ。


先日、妹がどこかの占い師の所に行ったらしく、私の事もみてもらったようです。

悪い結果ではなかったから、報告メールをしてくれました。

妹『切迫早産だし、心配だったから占ってもらっちゃった。ごめんね。
結果は、
6月か7月にうまれる。元気な男の子だから大丈夫。

旦那と不仲。旦那は極端によく喋る人か無口な人。
○年前にとても大変で最悪な年だったはず。
だけどその時にたくさん頑張ったから、子供を授かる事ができた。
って、占い師に言われたんだよ!
あたし○年前の事も言ってないし、○年前ってちょうどあの事件の時だよ! お姉ちゃんがあの時、必死に頑張って守ってくれたから、
遅くなったけど、赤ちゃんが来てくれたんだね♪ 神様からのご褒美だよ。』

じゃぁ、あの母の事件の時、嫌気がさして背中を向けていたら、

ぴょん吉は、一生来てくれなかったのかなぁ…(゚Д゚;)

あの時は、ほんとに辛かった。今でも思い出すと胸が詰まる思いだけど、

そのご褒美に授かれたなら、あの時の辛さが少し和らぎます☆

何もしなくても簡単に授かれる人もいれば、

試練を与えられて、クリアしなければ授かれない人もいて、

人それぞれだと思うけど、

やっぱり人間は不平等なんだと思った。

昔、私が働いてた職場にいた爺さんがこんな事を言ってた。

『人は、癌になったりして、死ぬのが怖いと思うのは何故だと思う?
人間は不平等だからだよ。
もしも地球が滅びたりして一人残らず同時刻に皆が死ぬなら、
死ぬことは大して怖くはないものなんだよ』

と言ってたのを、今でもよく覚えてます。

私は、そうなってみないとわからないけど、すごく気になったお話でした。

このお爺ちゃんは、昔、あのコンコルドに乗ったことがある、珍しいお偉いさん。

変わったお爺ちゃんでした。

少し話が脱線しちゃったw
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

やっぱり、このまま36~37週まで退院できない気がしてきた(T^T)

お腹の張り止めのウテメリンという薬液を、点滴(ブドウ糖)に混ぜて、

入院初日は1時間に30ml投与。

それが今では1時間に35ml投与。増えちゃった… orz

原因は、子宮頸管長が日々短くなってきていること(爆)

私の週数からすると、子宮頸管長が3~4cmあるのが普通みたいです。

私は…
入院初日は2.8cm。
その1週間後は1.9cmΣ( ̄□ ̄)!

点滴している間は生まれる事はないから大丈夫みたいだけど…。

毎朝、切迫早産の人は内診があって、いつも10人くらい順番待ちをしています。

点滴の機械は、1時間の投与量が電子で表示されているので、

皆さんのを覗くと、少ない人で15ml、多くても30ml…。

やっぱり退院は、程遠い気がしましたー(T∀T)あはは。



少しはよくなりますように。
そしてベビ待ちしている方の所にも早く来てくれますように。
クリック(*´・ω・`)σ ポチッと☆お願いします[ひらめき]
↓  ↓  ↓
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


2010-05-06 23:21  nice!(14) 

前の6件 | - 妊娠期間 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。