So-net無料ブログ作成
検索選択
友達の裏切り ブログトップ

友達の裏切り1 [友達の裏切り]

27歳の時に一人暮らしをやめて実家に戻って、心機一転で転職をして頑張って働いてい
て、休みも1ヶ月に3日程度だったので、そこそこいいお給料をもらってました。
お金の使い道は、多少の洋服等のオシャレと友達とのたまにカラオケや飲み代でした。
あとの残りは全部貯金。転職前は貯金をしたことがなかったけど、
転職してからは1年間で200万円以上の貯金ができました。
なんで貯金を始めようと思ったかというと、自分は多分一生結婚しないんではないかと思
ったので、年をとって一人でも生きてけるように貯金を始めたらどんどん貯まっていくから
通帳見るのが楽しくなっちゃってw
(のちにこの貯金も母に使い込まれるわけですが、この話しはそのうち「母の裏切り2」で
改めて書くことにします。)
私より少しだけ後に入社してきたKちゃんと仲良くなり1年半後、
Kちゃん「私と一緒にフランスに旅行に行かない?!ヨーロッパは遠いから若いうちしか
行けないよ?3週間くらい行こうよ!30万円+お土産代さえあれば大丈夫だし、
私は英語ができるから何かあったら任せてよ!」
と言われ、私はすごくヨーロッパの建物が大好きだったので即決しました。
いつも写真集でしか見ることしかできなかった城や寺院や遺跡がこの目で見れるんだ!
と思ったらワクワクしてフランスの本をたくさん買って行きたいとことか探したり勉強したり
それをKちゃんと話し合ったり、毎日がとても楽しかったです。
私は海外旅行は20歳の時にハワイに友達と行っただけで、このフランス旅行で2回目。
何回も海外旅行しているKちゃんは詳しいので安いチケットに安いホテルを探してくれる
というのでお言葉に甘えてお任せすることにしました。
ただ仕事が長期間休めないので、1年半以上は働いたし休みも少ないから、
思い切って2人で辞めることにしました。
Kちゃんはある日「JTBで予約入れたから明日までに一人30万円を窓口に
持っていかないとキャンセル扱いされちゃうから、私が明日午前中仕事休んで払ってくる
からぴょんぴょんちゃんの分も払ってきてあげようか?」と言われ、
私は仕事がどうしても休めない日だったので、また甘えてお願いすることにしました。
Kちゃん「明日の朝、○○駅改札にいるから持ってきてくれる?」
私は通勤で乗り換えする駅を指示されたので、
朝30万円を通勤途中で渡して仕事に行きました。
Kちゃんは午後から仕事にくるから、お礼にKちゃんの大好きなヨーグルトを
いろんな種類で買って用意して待ってました。
でも夕方になっても定時になっても来ませんでした。
めんどくさくなって丸一日休むことにしたのだろうと思い、
ヨーグルトは職場の冷蔵庫に入れて明日渡すことにしました。
Kちゃん、翌朝も来ませんでした。
昨日事故にでもあってしまったのかと突然心配になり、
席を外して携帯に電話してみました。
「…現在使われておりません…」のアナウンス。
さらに心配になって仕事終わってからKちゃんのアパートに行ってみたら、
…カーテンも無くなってて覗いてみるとモヌケの殻。
あんなに生活感たっぷりだった部屋が…。
何かの事件に巻き込まれたのかもしれない!
まだ騙されたことに気付かずに私は職場に戻り、残業していた上司達に状況を話すと、
「あ~Kさんね、音信不通になっちゃったって部長が怒ってたよ、
部長はお金を結構貸してたみたいだからね」
…(え?もしかして…フランス旅行は嘘だったの?)
あまりのショックに少しの間は立ち直れなかったです。
私だけには何があっても味方でいてくれると思ってたから、
まさか裏切られるとは全然思ってなかった。
私はKちゃんと出会っていろんな経験させてもらったしいろいろ教えてもらいました。
一生続く大切なお友達を見つけたと思ってたんだけど…。
Kちゃんはそう思ってくれていなかったんだね。
30万円よりも、同じ気持ちでいてくれてなかったことがショックでした。
傷心フランス一人旅!
あれからすぐ貯金で行ってきました。
言葉がわからなくったってゼスチャーでどうにかなる!
カフェのオープンテラスで紅茶を飲みながら
「ほんとならKちゃんと笑いながらここで紅茶飲んでたんだろうな」
と思ったら悲しくもなったり。
人間はこうやって強くなっていくんですね。
こんな時、誰かと一緒にいると強くなれない。だから一人でいるようにする。
つらいけど、「私の人生」を生き抜いていくっていうことは
これぐらいしないと生きていけないんだと思う。
もっと楽な人生の持ち主に生まれたかったよ。。。


2009-04-22 12:53  nice!(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

友達の裏切り ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。