So-net無料ブログ作成
検索選択

モヤシ君の秘密 [雑記]

D39:基礎体温【36.89】度

★使用中の薬★
膣座薬…晩に膣内に入れる。黄体ホルモンを補充。
エストラーナ貼り薬…丸いシールをお腹か腰に貼る。毎日2枚。
            皮膚から吸収する卵胞ホルモン(エストラジオール)
ルトラール…朝1錠。黄体ホルモンを補充。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

私は小さい頃から母の浮気を見て育ったため、

ウェディングドレスには憧れたけど、

結婚したいとは思う事が無かったので、

きっと私は結婚できないだろうと思って仕事を頑張っていました。

母の事件をきっかけに、

「父に家族を増やしてあげたい」
「安心して住める家がほしい」
「孫を抱かせてあげたい」
(最近では自分の子を抱きたいと強く思うようになりました)

など、いろいろ考えて、結婚する決意をして結婚相談所に登録しました。

私からの条件は厳しく、

外見はどうでもいいから心の優しい人で、
ローンでいいので家を購入してくれる人。
婿にきてくれて父と一緒に住んでくれる人。
上記の条件に合う人がいないなら、結婚する気はないです。

と伝えました。

モヤシ君と、私の出会いは、

この結婚相談所からの紹介でした。

まず婿に行ってもいいという男性ってとても少ないので

あまり期待はしてませんでしたが、

結婚相談所に登録して間もなく、紹介の電話がかかってきました。

相談所『条件に合った人、いましたよ!
    お相手の方は、ぴょんぴょんさんのお写真を見て、
    すぐにでも会いたいと言っていましたよ。
    少し難がある人ですが、お付き合いするかしないかは別として、
    お見合いの練習として、軽く会ってみてはどうでしょうか』

と言われて、会うだけあってみようと思いました。

初対面。

ガリガリの馬ヅラで、私と同い年なのにプラス10歳に見えるし、

びっくりしましたがw おとなしくて穏和そうで、良い感じだったし、

お酒も飲めるというので“飲み友達”みたいな感じで、

お付き合いが始まりました。

外見なんて後から変えられるんですよね。

私はデブセンなのでw、ガリガリでもたくさん食べさせれば太るわけだし、

髪型や服装や姿勢を直すだけで少しは若く見えるようになるしね[わーい(嬉しい顔)]

初対面の日に居酒屋に飲みに行くことになり、

どこに連れて行ってくれるのかと思ったら、『さくら水産』でした[たらーっ(汗)]

初デートに、オニオンスライス80円の店はないだろーwと思いましたが、

これも愛嬌w 次回からは私が行きたい店を言えばいいことだしね[わーい(嬉しい顔)]

それに女性に御馳走するっていう考えが無い人で、割り勘。

ぃゃ、自分が飲み食いした分なのでいいんですけど、

初デートくらいカッコつけて出してくれてもいいんじゃないかなぁと思いました。

2回目の居酒屋デートは、私が飲みたかったので

『飲みに行きませんか?』と、モヤシ君を誘いました。

喜んで、すっ飛んで来ましたw

帰りの会計時に、

私 『 今日は私が誘ったし、私が(全額)出しますね』

モ 『 うん』

ぇ…( ̄д ̄; 

今まで2人の女性としか交際したことないのは納得w

だけど、これくらいなら私は妥協ができました[ひらめき]

ちょっと話が脱線しましたが、

相談所から『ちょっと難がある』って言っていたのが気になり、

初めて会って居酒屋に行った時に、聞きました。

実は、バツイチ、子持ちで、子供は中学生(現在高校1年生)。

結婚相手は初めて付き合った人で、大学卒業してすぐ結婚。

相手の実家に住み始めて、すぐ妊娠。

離婚は、

子供が8歳の時に、奥さんが何も言わずに朝帰りをするようになったそうです。

モヤシ君が問いただすと、

『悩みがあって、友達に聞いてもらってたら朝になってしまった』

と言われたそうです。

それから数カ月後、奥さんから衝撃の一言!

『1カ月以上前に、離婚届出してあるから。私たちはもう他人です。出て行って。』

奥さんの両親からも、

『とにかく、別に住んだほうがいい』

と言われ、納得いかないまま、追い出されたそうです。

モヤシ君は、『とんでもない奥さんだったよ!』と怒ってました。

この話を聞いた時は、ひどい奥さんだったんだなぁ…って思いました。

私がモヤシ君と入籍したのは今年の1月。

だけどベビ待ちは4年目。

今年になるまで、入籍出来なかったのは、

元奥さんと、子供の養育費(私立高校の学費)300万円の請求で

ゴタゴタしていたからでした。

昨年12月に300万円の支払いで話は治まりましたが、

子供は20歳になるまで、父親がお金を支払う義務があるので、

何かまた請求される可能性もあるんですが、

とりあえず入籍をしました。

モヤシ君は300万円が全財産だったそうです。

なので中古住宅を買った時は頭金も無かったので、全額ローンになりました。


なかなか子供が出来なかったので、

最近、不妊検査を重点的にするようになりました。

私に卵管狭窄がありましたが、先生は旦那さんも調べた方がいいと言うので、

モヤシ君にその旨、伝えました。

そしたら、モヤシ君は鼻で笑いながら、

子供ができないのは自分のせいではないと言い出しました。

理由は、1回目の結婚の時は、すぐに妊娠したから、

自分のオタマ君にはかなりの自信がある[exclamation×2]とのことでした。

なので、妻に原因があるのに、なぜ自分のオタマ君を調べなきゃいけないんだ、

と言って笑い続けました。。。

検査の結果、最悪で、

顕微授精にしたほうがいいかもしれない、と先生に言われる始末。

モヤシ君に言うと、あれだけ自信持って言っていたので、

傷つくかと思って、最初は内緒にしてました。

でも体外受精するにあたって、同意書のサインは2枚。

体外受精同意書と、顕微授精同意書でした。

なので、オタマ君の状態をモヤシ君に報告したら、

鼻で笑っていたのが一変、苦笑いになってました(^^;

モ『 何かの間違いじゃない?』

私 『 AIHの頃から運動率が悪かったから
   今回は更にもっと詳しく分かる検査にしたので
   間違いではないよ、老化が関係しているみたいよ』

モ 『 そんなはずないんだけどねぇ… 』

信じたくないのもわかるけど、現実を受け止めてもらわないと[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてウォーキングするように言ったら

渋々するようになりましたw


一緒に住んでみないと、わからないことってありますよね。

元奥さんがお友達に朝まで悩みを相談していたのは、

きっとモヤシ君のことだったのだと察します。

離婚届は、昔に自分で書いたものを、

元奥さんが捨てずに、持っていたものだそうです。

相談もなく離婚届を出すのは良くないことだけど、

元奥さんが、子供もいるのに離婚を決意したのには、

モヤシ君とは、もう一緒にやっていけないと思わせるような何かが

積もり積もったのだと思います。

今でも子供の費用を請求するのは、

母親として子供を守るために、必死なんだなと思いました。

最近は、この離婚について、

奥さんが一方的に悪いと思ってしまっていましたが、

最近のモヤシ君をみていると、

捨てられて当たり前だったのかも…と思うようになりました。


ブログを読んでくださっている ある方が、

そんな旦那でも子供が欲しいのか、と聞かれました。

私だったらやめてると思う、という意見でした。

そうですよね、

このブログを読んだことのある方の中の、多くの方が同じように思っているかもしれません。

読んでくれている方は「頑張ってね」「やめなよー」と

いろんな意見があって、当たり前だと思いますし、

どっちに思われても、いいんです[ひらめき]

皆さんのいろんな意見を聞いて、それを肥やしにして、

自分の道を決めていきたいから[わーい(嬉しい顔)]

自分ひとりの栄養の偏った考えはよくないと思っているし、

皆さんの意見はどんな内容でも受け止めていきたいと思っています。

私は、産まれた時から、波乱な人生だと思います。

まだまだ皆さんにはお話してないことも多々あります。

モヤシ君とのことも、この先どうなるか、自分でも決めません。

モヤシ君にもいろいろあるけど、私にも母のことを含め、いろいろあります。

(あ。もちろん私は初婚ですよw)

そのいろいろが気になる所でしょうが、

このブログをいつか辞めるときに、最後のお話しをしたいと思います。

びっくりしちゃうと思うけどw

そのお話を聞いたら全ての話がスムーズに受け入れていただけると思うのですが、

(それか引かれるかw)

今はお話できないので…ごめんなさい。。。

それまでは、それ以外の素直な自分の気持ちや、過去の出来事など、

書いていきたいので、お時間ある方はお付き合いくださると嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

そしてコメント欄を開くことが出来るようになったら、

意見等書いていただけると有難いです[るんるん]


私は完璧な人間ではないので、間違った道を歩いてしまう事もあると思います。
それによって遠回りをしたことも何回もあります。
何が正解か、天国に行くまでは遠回りしてでも、たくさんの勉強をしたいと思います。
天国に行く時は、
遠回りしないで、真っ直ぐ歩きたいから[ぴかぴか(新しい)]
“天国への近道のために今は頑張る”クリック(*´・ω・`)σ ポチッと☆お願いします[ぴかぴか(新しい)]
↓  ↓  ↓
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
間違って地獄に行きたくないからねーwww


2009-10-31 15:20  nice!(11) 
共通テーマ:妊娠・出産

悪いことは続くもんだなぁ★ [雑記]

D15:基礎体温【36.48】度


あ。今日は乳首が痛い(ーー;

排卵後の恒例の乳首痛。。。

やっぱり一昨日か昨日排卵したことに間違いはないな[爆弾]
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

えっと… とうとう私の愛するパソコンちゃんが

あぼーん[もうやだ~(悲しい顔)]

私、パソコン得意ではないので、解る方、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

大事なものは、外付けハードディスクに逃がしてあるので大丈夫なんですが、

ドライブ(内臓ハードディスクか?)に入ってる、ソフトとかの移動はしてないです。

でももう、いうこと聞いてくれないパソコンちゃん(ノ_・。)電源入れてもすぐにエラーになって

開くこともできません。。。

①中に入れたソフトって、開けたら移動できるもんなんですか?

たとえば、データ圧縮解凍ソフトや音楽用ソフトとかエクセルやワードとか。

②もしもう二度と開けなかった場合、捨てるのに中身を全て完全消去して捨てたいのですが

どうやって消去できますか?

昔、たまごっちを育てた時に、裏に「リセット」する穴があって、ペンの先とかで押すとリセットになりました。

パソコンちゃんのあちこちを見たけど、リセットする穴もなく、

皆さんは捨てるときどうやってるのかな~[ふらふら]


③あと、新しいパソコンをDELLで購入しようと思うんだけど、(今のもDELLのノートPCだから)

パソコンを買うにあたって注意することや、お勧めとか、なんでもいいんで

無知な私にご指導お願いします!!

今のパソコンは6年前くらいに、ひとつ型落ちで購入したんだけど、

疎い私は、パソコン好きな友人にお願いして、

選んでもらい購入手続きをしてくれて、セキュリティソフトも選んでくれて、入れてくれたり、

いろんなソフトも入れてくれて、初期設定もしてくれて、

まとめて言えば、全部友達がやってくれたので私は全然わかりません(爆)

その友達は愛する人を追いかけて大阪に飛んでいっちゃいましたw

モヤシ君は私以上に無知です(^^;

皆さんの知識を貸してください☆


今日はマンキツからです。

新しいパソコンちゃんを購入するまで、必要な時はマンキツにくるけど、

皆さんの所にコメント付けに、なかなか行けないかもしれないけど寂しがらないでね(寂しくないかw)


新しいパソコンが買えて皆さんとまた楽しく交流が持てますように、
↓応援クリックお願いします♪(*´・ω・`)σ ポチッと☆
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ


2009-07-01 20:45  nice!(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

今日から新しいスタートにするっ!! [雑記]

D3:基礎体温【36.44】度


昨日の私事のエントリを読んでくれた方、それからコメントをしてくださった方

ほんとにありがとうございます[もうやだ~(悲しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

親友には話したけど、ずっと心の中で伏せてたことでした。

こうやって さらけ出すことができるようになったことも

自分が一歩前進しているからだと思ってます。

なんで書いたかっていうと、

自分でもよくわからないw

たぶん、人に知ってもらうことでスッキリしていくのかなぁ。。。

それともどうして急いで妊娠したいかを知ってもらいたかったのか。。。。

こんな母親には絶対ならない!という決心なのか。。。

そこらへんの理由だと思います(^^)

わかってることは、心機一転ここからのスタートとして進みたい気持ちがあります[exclamation×2]

そんな私のスタートに皆さんを巻き込んですみません[あせあせ(飛び散る汗)]

私は家族を守らなきゃと思って、家族の前では強くいてます。

強い女と思われてるけど、ほんとは臆病だということは家族は知らない…(^^;

ブログではほんとの自分が出せるので、向かい合ってくれてる方々に感謝してます[ぴかぴか(新しい)]


今日はお天気もいいので、

隣町までサイクリングしに行ってきます[るんるん]

そして父の日プレゼント買ってこようと思ってます[黒ハート]

買うものは決まってるんだっ[ひらめき]


皆さん、ほんとにありがとう[もうやだ~(悲しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

これからもよろしくお願いします[かわいい]

P.S.
低温期なのに体温がずっと下がりません[あせあせ(飛び散る汗)]

卵巣の痛みもほとんどなくなったし、風邪も治ったし、屁もとまったw

いつもならD1からガクッと下がるんですけど、

ダラダラと高温期の続きのようになってます[たらーっ(汗)]

これってどうゆぅことが考えられるんですかねぇ。。。

知っている方いたら教えてくださーい[がく~(落胆した顔)]


↓妊娠応援クリックお願いします♪(*´・ω・`)σ ポチッと☆
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ


2009-06-19 13:39  nice!(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

ポンコツにだって未来はあるっ(・`ω´・)ノ [雑記]

marunouchisen011.jpg
(↑東京メトロになる前の"営団丸の内線"400系。昔、オークションで売っていたらしい。
これを買った人はどうやってここまで運んできたんだろぅw)


裁判に向けてラストスパートの時期に入りました。[あせあせ(飛び散る汗)]

6月第3週に最終裁判で判決がでるんだけど、

提出書類は6月3日までのものが裁判に有効になるので

寝る時間を削ってでも

悔いのないように頑張ります。[パンチ]

そんな時に限って更に忙しくて

5月31日午前…タマゴちゃんチェック[満月]

5月31日夕方…職場の子の結婚式の二次会にお呼ばれしてて、
パーティーを楽しんできます[ぴかぴか(新しい)]

6月1日午前…タマゴちゃんチェック[満月]

6月1日11時30分…弁護士事務所[本]

6月2~4日あたりに排卵日(AIH予定:やるかやらないか考え中[たらーっ(汗)])


私は、純粋に頑張っている人を心から応援します。

だけど悪人は、やっつけます[パンチ][どんっ(衝撃)]

私、たくさん頑張ってるけど、

最終的には裁判官の判決になります。

心ある裁判官に当たりますように。。。

最終的に、正義が勝つ世の中であることを信じてます。
ってか信じさせてっ[ふらふら]

神様、

そして皆さん、

どこかに心細さがある私に、

ぜひパワーをくださーい[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

そのパワーをたくさん抱えて裁判に挑みたいです[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

錆びきったこのポンコツ頭で全力で走ったら

部品ポロポロ落ちちゃいそうだよ ヽ(。_゚)ノ 壊[爆弾]


だけど全力で行くぜ!! (`・ω・´)ノ シャキーン


↓いろんな方のブログがここにあるのでお勉強させてもらってます♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村


2009-05-29 03:23  nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

恐竜のタマゴ [雑記]

tamago.jpg
引出しの奥に、
恐竜のタマゴちゃんを見つけたので
孵化させることにしました。

つまり『人工孵化』。

人工授精的で、自分とかぶる(゚ω゚)

これね、水につけると恐竜が産まれまーす♪

チャポーン((o(^-^)o))ワクワク
tamago2.jpg

…2時間経過…殻を破る気配無し…( ̄。 ̄;

AIHも失敗に終わった気がしてきた(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

カッターで、こじ開けようかな☆ しゃきーん\( -_-)斬鉄剣!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村


2009-05-09 19:27  nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。