So-net無料ブログ作成
検索選択

切迫早産 [妊娠期間]

31W1D(8ヶ月目)


前回ブログ更新した後から、また目眩症が再発して

寝たきり生活に逆戻り(x_x;)

最近目眩症が治ってきたと思って一安心したので、

病院のマタニティビクスというものに初参加してみましたp(^-^)q

お天気が悪かったせいで、参加者は全部で5人でした。

始める前に、血圧と体重を測り、

ぴょん吉の心音をチェックしてくれる時、

助産婦さん『お腹が張る事ありますか?』

私『どんな感じを“張る”というのか、まだよくわからなくて…』

と言ってお腹を出したら
助『あ!今、張ってますねぇ』

はっ(゚Д゚)!

私『この感覚だったんですね!(・・;)
赤ちゃん背中を押しつけているのかと勘違いしてました(^^;)
そしたら最近よく張るようになったかもしれないです』

助『では、張ってきたらすぐ休んでくださいね』

私は今、妊婦さんたちの中にいるのが

とても不思議な気持ちになります。

まだ夢を見ているみたいで…

妊婦じゃないと、参加できない場所にいることだけで、

嬉しくて涙がこみ上げてきちゃいました。

マタニティビクス終了後は、参加者の皆さんは着替えたらすぐ帰られたので、

お友達は出来なかったけど、

ぴょん吉と2人で、ゆっくりとお家に帰りました(^_^)

マタニティビクスに参加した事で“張る”という感覚を知ったので、

張るたびに気になってました。

その2日後、突然3分感覚で張るようになっちゃいました(>_<)

出血は無いし、様子見で1日過ごして、

翌日、かかりつけのクリニックに診察してもらったら、

先生『ぴったり3分おきに子宮収縮してますねぇ。
これは陣痛みたいなものですよ。
これがひどくなったのが陣痛だから。
ほっといたら、そのうち産まれちゃうから、今すぐ入院しましょう!
今うまれたら、まだ自力で呼吸したりできないから大変だからね。』

予想外の展開にびっくりしてる間に、

即入院→張り止め点滴→お腹に測定器装着!

運が悪いことに、病室が空いてないからって、

陣痛室のベットに寝ることになりました。Σ( ̄□ ̄)!

クラシック音楽が流れる中、カーテン越しに隣のベットから

苦しそうな息づかいが聞こえてくるし…(´д`)

なんとも落ち着かない場所でした((((゜д゜;))))

翌日、ベットが空いたので、陣痛室から脱出♪

朝の診察で『切迫早産』と告げられ、

トイレ以外は歩かないように、とのことでした(T_T)

点滴外しても張りが治まれば退院できるらしいんだけど、

長いと35週まで入院で、

更に運が悪いと点滴外してちょっとしたら陣痛がきて

出産に持ち込む方も少なくないそうです(TдT)

ゴールデンウイークに出産準備をしようと思ってたのに…。

ツワリの時から片付けられなかった片付けを、

そろそろやろうかと思ってたのに…(+_+)

張り止め点滴を24時間やってるけど、まだ1時間に1回は張るなぁ(--;)

早めの退院は難しい予感がしゅる(TεT)


ぴょん吉!まだ出てきちゃダメよっ(>_<)/
ぴょん吉頑張れクリック(*´・ω・`)σ ポチッと☆お願いします[ひらめき]
↓  ↓  ↓
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


携帯からの更新の為、改行等がうまくできてないかも(x_x;)
読みづらかったらゴメンナサイ。


2010-04-29 20:42  nice!(11) 

体の異変! [妊娠期間]

28W2D(8ヶ月目)


一昨日から8カ月目に突入しました☆

ぴょん吉の体重は1,350gだそうです。

この私が…。嘘みたい(T∀T)

感無量です(…涙)

授けてくれた神様と、支えてくれてパワーをくれた皆さんに心から感謝してます。

今、私に出来る事☆

それは、ベビ待ちで頑張っている皆さんにも

少しでも早くベビちゃんがやってきてくれるように、

神社やお寺に手を合わせに行く事。

これくらいしか出来ないけど、私の精一杯の気持ちです。

昨日も健診の帰り道に、神社に行ってきました。

いつもそうなんだけど、手を合わせているうちに涙が出てきてしまう。

昨年までは、ほとんど自分の為に手を合わせに行く事が多かったので、

体外受精周期は、わらをもつかむ思いで泣きながら手を合わせてた事を

思い出すと、ベビ待ちを頑張っている方の辛さが痛いほどわかる…。

虐待して殺してしまう親や、トイレで産んで捨てて行ってしまう親が

すぐ授かったりするニュースを見て

「私の所に来てくれれば、たくさんの愛情で育ててあげるのに…」

「なぜ私の所には来てくれないの?」

「だったら私に授けてよ…」

と、やるせない気持ちになってました。

新しい小さな命が、

純粋にベビ待ちしている愛情たっぷりのママの元にいきますように…☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

タイトルにも書いたけど、

最近、体の異変に気づいてしまった Σ( ̄A ̄;;) う"!

自分1人で秘密にしているのもなんなので、書いちゃうょwww


妊娠するとホルモンの関係で、体に異変がある人がいるみたい。

お腹に濃い毛が生えてきたり、お肌が弱くなってシミが出来やすくなったり。

人それぞれらしいんだけど、私にも異変が!

4つ発見しました( ̄△ ̄;)

1つ目は、指毛が無毛症になっちゃいました☆

私、昔から指毛が薄いけど、長いのがワサワサ生えてて、

2週間に1回はカミソリで剃ってました。

それが妊娠した途端に、全く生えなくなって全部抜け落ちたんです☆

これはラッキーな話♪

2つ目は、体にある少し大き目のホクロから、長い剛毛が生えてしまいました w(゜o゜)w

確認できたのは3カ所も!

体の毛は元々薄いほうなんだけど、ホクロから生えている毛がタワシのようで

硬い毛だから、毛が寝ないんです…(O_O;)

きっとストッキングなんて履いたら、すぐ伝線しちゃいそうな剛毛w

剃ろうかと思ったんだけど、服を着れば見えない所だから

出産後、どうなるか観察することにしましたwww

3つ目は、乳首の色が濃くなってしまいました(゜o゜;)

ネットで調べたら、

ベビちゃんがおっぱいの場所がすぐ分かるように色が濃くなるそうで、

授乳期が終わると元に戻るような事が書いてありました。

ぴょん吉の為に、色が濃くなるなら全然いいんだけど、

貧乳のままって事が納得いかないっ<(´ロ`;)> チックショーw

妊婦の特権『2カップUP♪』の夢が現実になりません!

ツワリも耐えてきて、それくらい御褒美くれたっていいのに…神様。

谷間が作ってみたいw

4つ目は…

ちょっと恥ずかしいお話なんだけど…

風呂で体を洗っている時、

手に泡をつけて肛門あたりを洗ってたら、

いつもと何かが違う感覚…なんだろう(?_?)と指先で確認したら

今まで無かったはずの肛門の周りにジョリっとした感覚が…

そうです、剛毛が生えてました… ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?

どんな毛だろう! ちょっと抜いてみたw

これもタワシのような毛で、長さは1cmくらいの硬い直毛。。。

誰に見せるわけではないからいいんだけど…

でもちょっと凹む( ̄ε ̄;)

出産前に剃ろうかな(^_^;



皆さんの願いが叶いますように☆
クリック(*´・ω・`)σ ポチッと☆お願いします[ひらめき]
↓  ↓  ↓
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


2010-04-09 01:00  nice!(13) 

ツワリのモト! Σ(゚□゚ノ)ノ [妊娠期間]

27W5D(7ヶ月目)


10日くらい前から、また目眩が…。

でも最近よくあった『良性発作性頭位目眩症』とは違う感じ(゚_゚;

常に頭がフラフラしている感じで、

頭を動かしてもないのに、突然目が回ってしまったりする。。。

夜中にトイレに起きて階段を降りる途中で目眩した時は

ほんと転げ落ちそうになっちゃって危なかったョ Σ(ロ゚|||ノ)ノ

PC見てると特に目が回る回数が多くてブログ更新も出来なかったです(>。<)

昨日からよくなってきて一安心☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

まもなく8カ月目に突入するというのに、

夜は、ツワリの吐き気と、

逆流性食道炎からくる胃もたれ胸やけと極度の痰、

ついでに花粉症で抑えきれないくしゃみと鼻水と微熱(;´・・`)

うぅ…あと3カ月の我慢だ!(`ω´)/

ところでこのツワリの元なんですが…

よく『ご飯の炊けた匂いがダメ』とか『マヨネーズがダメ』とか聞きます。

だけど私はご飯の炊けた匂いも、特にそれで吐くって事は無いので、

ツワリがピークの時だって食べ物の匂いはとてもいい匂いでした♪

ただ食べると吐くので食べられなかったんですが

私にも唯一ダメなのが… … モヤシ君の加齢臭でした(◎o◯;) ノックアウト!

私のツワリのモトは夫の臭い(´ヘ`;)

妊娠前もモヤシ君の加齢臭には気付いていたけど、

そんなに気になるほどではなかったのに

ツワリが始まった途端に、その加齢臭がすごく鼻をつく悪臭に感じるようになって、

5分前にそこにいた残り香でも、嗅いだ瞬間に嘔吐ですよ(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・。

よりによってツワリのモトが

同じ家に住んでいるモヤシ君の加齢臭だなんて、最悪です(T_T)

産婦人科に転院してすぐカウンセリング看護師さんに相談したら、

なんと!

看護師『 あ~、そういう妊婦さんは珍しくないですよ。
     旦那さんの臭いがダメになる方はよくいます。
     ツワリのモトは人それぞれ違うし、
     旦那さんが嫌いで臭いがダメになるわけではないから
     これは仕方無い事です。
     旦那さんはショックかもしれないけど、
     部屋を別々にしてもらうとか、出来るだけ会わないように
     協力してもらいなさい。
     皆さんはそうしてますよ。』

このように言われて、《自分だけじゃないんだ(^_^) 》と、ホッとして、

その日、モヤシ君に打ち明けました。

ツワリは長くても1~2カ月で終わると思っていたのだけれど、

今でもツワリがあるので、きっと出産まで家庭内別居のままになりそうです。

11月から会っていないです(爆)

会話はほとんどメールでやりとりしてて、

私は家の中でも自分の部屋以外はほとんどマスクしてます。

トイレや玄関はなぜか残り香がキツイんだけど、そこは我慢(>_<;)辛抱ダ!

(ちなみに父は加齢臭が無いのか、全然平気なんですw)

ツワリなんだから仕方ないとは思うんだけど、

昨年からモヤシ君とはうまくいってなくて、

さらに追い打ちをかけてツワリのモトになっちゃって…。(困)

モヤシ君は、

私が妊娠してから一度も出産予定日がいつかも聞いてこないし

性別も気にならないようだし…(´д`) ハァ…。

それに、私が入院した時も、

父や妹は、私とぴょん吉の事をすごく心配してくれました。

妹は着替えを持ってきてくれたり下着とか買ってきてくれたり

たまに来てくれて世話をしてくれました。

父 『 ツワリだと何が食べられるのかわからないし、
   家にいてもご飯作ってあげられないし、
   また脱水症状になったら怖いから出来るだけ長く入院しててほしい。
   入院してれば何かあっても先生がいてくれるから安心だ。
   お金は心配しなくていいから、お父さんがどうにかするから。』

妹 『 今は大事な時だから、春まで入院してなよ。
   無理して退院しても家は寒いし、風邪ひいたりしてほしくないから。
   入院していればお粥出してくれるし、点滴で脱水症状にはならないし、
   目眩がしても看護師さんにトイレも付き添ってもらえるから
   私としてはそうしてほしいな。
   入院費をケチって、後で赤ちゃんに何かあったら後悔するよ!』

入院中に来た父と妹のメールがとても有難い言葉でした。

モヤシ君からのメールはというと…

モ 『 いつ退院するの? 』

私 『 先生がいうには、ある程度水分やお粥が食べられるようになるまで
   退院できないよ、って言われたから、いつになるか分からないです。
   なんで? 』

モ 『 さびしいから。
   入院費どうするの?1日いくらかかってるの?
   だいたい予想ではいつ退院出来そう?
   病気じゃないんだし、退院して家でゆっくりしてなよ。
   ポカリとかなら買ってきてやるから。』

なんだろう…、とても泣けてくるメールでした(;_;)

寂しいと書いてあっても、寂しさが全くうかがわれない文章で…

私やぴょん吉の心配より、お金の心配ばかりで…

確かに病気じゃないけど、先生に、

脱水症状を放置してたら死ぬよって言われたし…(。_。)シュン。

こんなメールが来て、寂しかったのは私だよ。

私の心配はしてくれなくてもいいから、

せめてぴょん吉の心配はしてほしかったな…。

この先、モヤシ君とどうなるんだろう。

わかんなくなっちゃったよ――っ☆www


人生サバイバルクリック(*´・ω・`)σ ポチッと☆お願いします[ひらめき]
↓  ↓  ↓
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


2010-04-05 15:48  nice!(9) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。