So-net無料ブログ作成
検索選択

人生は既に決まっている!…? [占い]

22W4D(6ヵ月目)

22週なのにまだツワリが辛い(>。<)

だけど少しずつ良くなってきてるので、PCに向かえる時間も増えてきました☆

夜ご飯を食べると吐いてしまっていたけど、

最近は、どうにか吐かずに我慢できるようになりました♪

夕方までは常食、夜はお粥を食べてます。

朝はアイスやお菓子を食べても気持ち悪いけど吐かないでいられるので、

ハーゲンダッツやポテチや蒸しパンなんかも食べるようになりました(^皿^)ウシシ。

気を許すと吐いてしまうので、吐かないように我慢で毎日必死ですが、

これは進歩だ!!www

■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■■□■□■

実は私、1月末に羊水検査をしてるんです。

結果は早くて3週間後。都合のいい時に結果を聞きに来るようにと言われました。

まだ聞きに行ってません(爆)

明日行こうと思います。

なんで明日かというと、まだ外出するのに一苦労なので、

ちょうど明日病院のマタニティーサークルに出席しなきゃいけないので、

ついでに結果も聞いてきます。

そして…

結果を知る前に、気になることがあって…。

私は高校生の頃から、恋愛をしたり、人生に行き詰ったり、悩みがある時に

占いの先生の所に行って、アドバイスをもらってました。

1年に1~2回程度。自分でどうにか出来る時は何年も行きませんでした。

昔は恋愛相談をよくしてましたw ((^┰^))ゞ テヘヘ

私 『 この人が好きになっちゃったから付き合いたいんですけど… 』

先生 『 あらっ。この人、今、彼女いるわよ。同棲もしてるっぽいね。
   やめときなさいよ 』

私 『 でも今、彼女いないって言ってました! 』

先生 『 嘘をつかれてるのよ 』

なんて、言われたことがありました。

そして、先生の言う事は信じないでいたら、

やっぱり彼女と同棲してました (。_゚)ズルッ(゚_。)ドテッ。

悔しいけど、当たってる( ̄。 ̄;

恋愛相談をすると、聞いてもないのに、婚期や子供の事を言われました。

そして先生を変えても、同じ事言われてました。

結婚は縁が薄いね。原因はあなた。
あなたが結婚しようって気を持てば、いつでも結婚できるよ。
結婚するとしたら晩婚になるね。
子供は、出来づらいとか難産とかだよ。
子供が出来たとしたら、1人目は元気な男の子。
2人目も男の子。3人目は女の子。それ以上は無い。
もし遅くなって40歳あたりで初産なら、
1人目は元気な男の子。2人目は女の子。それ以上は無いかな。 』

これも当たるのかなぁ。f( ̄^ ̄;)

確かに、母親の浮気を見て見ぬふりをしてきた私は、

結婚に興味が無くて、結婚には全く憧れなくなってました。

30代になった頃、私はきっと一生独身だなと思ってました。

だから自分の子供を産むなんて考えもしなかったです。

仕事も順調だったし、親友もいたし、趣味も自由にやってきて

独身生活がとても楽しかったです。

そして自然と、結婚はしたくないと思ってる友達が増えてました。

事件をきっかけに自分の考えが一転して、結婚を決意。

結婚紹介所でモヤシ君と出会いました。

子作りもうまくいかず、不妊治療を始めて、やっと妊娠できました。

妊娠後もツワリなどで最悪。

ここまでは先生の言っていることが当たってるんです…。

このまま当たると、分娩では難産だったりするかも(TεT)

そして元気な男の子がうまれる…ってシナリオだよね。

難産は嫌だけど、希望は男の子なので、これは当たって欲しい

むむむ?

ってことは…人生はすでに決まっているのか???

ただ自分が知らないだけで。

明日、羊水検査の結果を聞いて、

ダウン症などの染色体異常の有無と、性別がわかります。

だからこのお話は明日に続きま~す εεΞ(^~^*)/

ドキドキだよぉ☆


羊水検査異常無しでありますように☆
性別♂パワークリック(*´・ω・`)σ ポチッと☆お願いします[ひらめき]
↓  ↓  ↓
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


2010-02-28 17:45  nice!(10) 

病名:重症悪阻と… [妊娠期間]

20W4D (6ヶ月目)

あれから約3カ月もブログ放置プレーをしてしまいました(^^; すみません;;;

11月からツワリがひどくなって、ベットで寝たきり生活になりました。

水分は摂れるものの、食事はお粥程度のものしか食べられず、

それも吐かないようにこらえる毎日だったんだけど、

食べてから2時間我慢出来たのが、だんだん吐くまでの時間が短くなり、

日が経つにつれて全粥から5分粥…3分粥…に降格(>_<;)

とうとう重湯でさえ食べて5分で吐いてしまう状態になって、

水も受け付けなくなって、飲んだら吐いてしまって、

最後には、丸1日何も飲まず食わずになってしまい、胃には何もないのに、

吐く。…と言っても吐くものがないので、エア嘔吐(苦笑)

この時点で本当は限界に達していたんだと思います。

だけど、初めての事だからツワリの限界がどれくらいなものか、さっぱりわかりません。

《きっと、重症悪阻って言われる最悪な人は、もっと辛いんだ。私はまだマシなほうなんだ。》

と思ってしまったのがいけなかったみたい。

そのうちベットで寝返りをうつと突然に目が回り、天井がグルグル回ってしまって、

遊園地コーヒーカップでグルグル回され続けている感じ!

私、小さい頃から乗り物に弱くてすぐ吐いてしまうんです。

ツワリで嘔吐&目眩いで嘔吐。

この目眩いは、寝返りをうたなければ目眩いは起きないんです。

足元もフラフラしているので、パジャマのままタクシーで病院まで行きました。

すぐ診察してもらったら、

先生 『 ありゃ!脱水症状だよ。すぐ入院ね』

総合病院なので、目眩いついては後日、検査となりました。

病室で点滴を1日4本。絶食。

《あ~、もう無理して飲食しなくていいんだ、よかった~》

だけど吐き気は常にあって、辛い(T_T)

ツワリって寝ている間は、ツワリが無くなるのね。花粉症みたい。

花粉症も寝ている間はクシャミも鼻水も止まるんだよね。

だけど目が覚めたらツワリも目覚めるみたい。またすぐ吐き気が始まるの。

寝たらラクなのに、気持ち悪すぎてなかなか寝付けないし。

あまりにもしんどくて精神的に弱ってしまったみたいで、

《もう、この子いらないからどうにかして!!》 と、とんでもない事まで思って

泣いてしまった事もありました。。。

目眩いのほうは、【良性発作性目眩症】と診断されました。

耳鼻科医 『 良性だから手術はしなくて大丈夫。原因は解明されていませんが、
       ツワリからきたものではなく、たまたま同じ時期に発症してしまったようです。
       妊娠しているから薬は出せませんが、
       治し方は原始的な方法しかありません。自ら目眩を起こし続けると、
       だんだん治ります。』

なにそれ…( ̄д ̄; ツワリ&乗り物酔いをする私に、何回も寝返りをうてと?

もう勘弁してほしい…神様ぁぁぁ(T△T)

そして、12月から1月まで約2カ月入院して、

水も少しずつ飲めるようになったし、3分粥程度まで少しなら食べられるようになったので

退院してきました。

家に戻ってきてからも、ほんと辛かったけど、

昨日からは体を起こしていることも、そんなに辛くはなくなったので、

ブログ更新してみようと思いました♪

でもやはり鬼太郎袋は、まだ手放せません。

徐々に回復に向かってる気がします^^

だけど、もう6カ月目に入ったのに、まだツワリ…。

まさか自分が1,000人に1人の確率の重症悪阻になるとは…。

運が悪いとこのまま出産までツワリが続くらしい。。。

私はいつも運が悪いので、

ハッピーマタニティライフなんて、私には…無いみたい(TдT)

ぴょん吉3号は元気に育っているみたいです(^^;;;

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

心配してくれた方、ほんとにありがとうございます☆

あれからもいろいろあって、ツワリもひどくて、孤独を感じてました。

だけど、ほんとにブログをやって良かったと思います!

コメントをくださった方、マイブログで私信を書いてくれた方、

陰ながら心配してくださった方、

ポチッと応援クリックを押してくれた方、

(ポチッは毎日ついていたので一生懸命クリックしてくれた方がいたかも)

そのような気持ちがとても有難くて、

辛い日々も、どうにか携帯で覗きながら、

頑張らなきゃ頑張らなきゃ!って思ってました(ノ_・。)

いつも救われる。

運が悪い人生だけど、どん底でいつも救われる。

運が悪い人生でも、有難い人生なんだと思える。

心優しい皆さんに出会えて、幸せです(T▽T)ありがとです☆

まだツワリが辛いので、頻繁な更新もお返事も、ままならないかもしれませんが、

どうかこれからもよろしくお願いします☆



応援クリック(*´・ω・`)σ ポチッと☆お願いします[ひらめき]
↓  ↓  ↓
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ


2010-02-14 14:30  nice!(15) 
共通テーマ:妊娠・出産

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。