So-net無料ブログ作成

タマゴちゃんの育ちが…、悪い。 [不妊治療2★IVF]

IVF2回目:排卵誘発
D7:基礎体温【36.08】度

★IVFの流れ★
【排卵誘発】→【採卵】→【媒精・培養】→【胚移植】→【黄体補充】→【妊娠判定】

★使用中の薬★
hMG注射ゴナピュール…150単位。タマゴちゃんを育てる注射。1日1回。 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日は朝からクリニックへ。

採卵に向けての採血、3本とられちゃった(>_<;)イタカッタノダ。

その後、エコーでタマゴちゃんを診てもらったら、

右に11mm、11mm、9mm、8mmの計4個。

左に9mm、8mm、6mm、6mmの計4個。 左右合計8個が見えました。

前回も8個見えたので、今のところ脱落者はいない模様♪

と喜んでいたら…

先生 『 う~ん…育ちが遅いねぇ…。どうしてかな…。冷え性は、ひどい?』

私 『 はい、冷え性です。夏でも寝る時は靴下を履かないと足が冷たくて眠れないほど。』

先生『今日、D7だよね?そうすると12mmが標準だからねぇ…』

12mmが標準っていうと

11mmの2個以外は全然育ってないんだ….......(;__)/| ずぅぅぅぅん。

もしかして6mmレベルは採卵時に脱落ってことかしら <(>o<)> イヤーン;;;

それか急成長してくれるかも?!と期待したいところだけど

冷え性が邪魔をして、成長させるのは至難の業だろうなぁ…。

それにしても最初から8個って少ないなぁ。

ショート法だし、もっと育つかと思ってたけど…[バッド(下向き矢印)]

AHM値で卵巣年齢撃沈なので、8個あればいいほうなのかなぁ。

ロング法で7個、採卵2個。ショート法で8個ってことは…採卵2~3個???

ショート法で、これはマズいな(゚_゚;

ε=('A` )ハァ… ため息しか出ないw

先生 『 ひとつでも多くのタマゴちゃんを採れるようにしたいねぇ…。
    あと1週間くらいで採卵だから岩盤浴でも行ってください!
    鍼や灸は何回も通って効き目が出るので採卵には間に合わないから、
    岩盤浴みたいな体の芯から温まるものを試して
    採卵までにタマゴちゃんを育ててください。
    それから寝る前に半身浴を20分以上ね。
    とにかく体の中を温めるように心がけてくださいね。』

やっぱりか…。

漢方薬局のむつごろう先生も、“内臓冷え性”ではタマゴちゃんは育たないっていってたし。

岩盤浴なんて そんなシャレたもの、このド田舎にはないんですよ~先生っ o(ToT;)アゥアゥ。

仕方ない…ぴょん吉のためだ。できるだけ近場で安い所をさがしてみんべぇか…(*x x)/

都内まで出るようかなぁ…[たらーっ(汗)]


岩盤浴が明日にでも近所に開店しますよぅに[あせあせ(飛び散る汗)]
まさかの開店クリック(*´・ω・`)σ ポチッと☆お願いします[ひらめき]
↓  ↓  ↓
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【IVF(2回目)費用】

9月29日(D7)

診療料                 …1,200円
注射料(自己注射分込)        …7,200円
検査料(血液検査)         …12,600円
消費税                 …1,050円

                        合 計     22,050円
                        IVF(2回目)累計46,725円


2009-09-29 18:26  nice!(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

胎嚢確認の日でした。 [不妊治療2★IVF]

D36:基礎体温【36.57】度

★使用中の薬★
膣座薬…晩に膣内に入れる。黄体ホルモンを補充。
エストラーナ貼り薬…丸いシールをお腹か腰に貼る。毎日2枚。
皮膚から吸収する卵胞ホルモン(エストラジオール)
ルトラール…朝1錠。黄体ホルモンを補充。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日は胎嚢確認の日でした。

朝の空気も空も清々しいのに、私の心はドンヨリと曇っていて、

このギャップがさらに重くのしかかって、ため息ばかり出てしまう。。。

電車に乗っている周りの人たちが、とても幸せそうに見えてしまう。。。

履いているブーツも、鉄のブーツ履いているのかと思うくらいに足が重いんです。

黒い赤の血のかたまりが出ちゃったし、

夜中に下腹が激痛だったし、

今朝の体温は、不幸にもガクッ!と下がってしまった…。

この3つを考えても、もう自信が無くなってしまって、

電車の中でも泣きそうになってしまいました[バッド(下向き矢印)]

駅からクリニックに向かって歩いている時には、半べそかいてました。

なぜ、こんなに心細い時に、夫であるモヤシ君は隣にいないんだろう[もうやだ~(悲しい顔)]

私は既婚者なのに、すごく孤独を感じます…。悲しいなぁ。

今までは「妊娠するまでの我慢だ」と心細さを乗り越えてきたけど、

先週の妊娠判定日では、陽性は出たものの、あまり良好ではなかったので、

また胎嚢確認日まで不安を重ねてきました。

もう疲れてきている気がする。

でももしかしたら、まだぴょん吉3号は頑張ってくれているのかもしれない。

そして携帯でブログを開いてみたら、

皆さんからのポチッや、nice!をいただいた形跡が、

私の背中を押してくれました(T▽T)アリガトデス[ハートたち(複数ハート)]

今日も皆さんが背中を押してくれたので、

うだうだせずにクリニックに入れました。

1時間待ちくらいで内診室に呼ばれ、内診台で先生を待ちました。

先生 『 お待たせしましたぁ。ねっ。
   どうですか?この1週間で、出血とか痛みはありました?』

私 『 はい。黒い血のかたまりが出たり、
下腹に激痛が来たりしたので、ちょっと不安です…』

先生 『 え!血のかたまり?![あせあせ(飛び散る汗)] … …  』

私 『 やっぱり良くないですか? 』

先生 『 う~ん… … 。
    ちゃんと薬入れてた?』

私 『 はい』

先生 『 ちょっと心配だよね…診てみましょうね。』

エコーが始まりました。

先生 『 あるかな? … …。
    あ!これだ!あったねぇ、
    これね。わかる?』

私 『 …(T□T)! …(T-T)(。_。)(T-T)(。_。)ウンウン…ワカル(涙) 』

今まで不安だった分、こみあげてきて言葉になりませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

先生 『大きさも7.2mmだから大丈夫だね。
   ちょっとあとでお話ししましょう』

あの出血や激痛はなんだったんだろう[たらーっ(汗)]

だけどこの「あとでお話ししましょう」の言葉がクセモノなんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]ヤダナァ。

エコーが終わってから診察室で先生とお話しをしました。

胎嚢は無事確認できたのだけれども…

やっぱり、出血の事や激痛のこともあるし、

前回の陽性の時の数値的にも、

先生は少し考えているご様子(´ヘ`;) ハァ…。

結局、薬がまたひとつ増えてしまいました[爆弾]

私が通っているクリニックでは、普通なら陽性反応出たら

黄体補充の薬から解放されるんですけど…

私はいつになっても薬を出されます。

先生は『念のためだからね』と言って、

私が心配しないように気遣ってくれます。

とにかくできるだけ安静に…って。

なんだか、首の皮1枚で繋がっているような…そんな気がしてならない(´・ω・`)ショボーン

いいんだ…、今までも普通ではない人生だったから、

今回も一筋縄ではいかないのもわかってるよ。。。[バッド(下向き矢印)]

結果良ければすべて良しっていうし、

今は孤独や不安とかでいっぱいだけど、それをいっぱい我慢した分、きっと

良い結果になってくれるって思うようにする[パンチ][あせあせ(飛び散る汗)]

次はまた1週間後に診察です。恐怖の“心拍確認”です。

帰りに、戌岩のある神社に行きました。

お戌様にお礼を言いました。

そしてベビ待ちをしている皆さんの祈願もしっかりしてきました。

前回も3か所お参りに行ったので、

今回も3か所行きました。

最後に行った所で、おみくじを引きました[ぴかぴか(新しい)]

そしたら…
kyo.jpg
[爆弾][爆弾][爆弾]

◆欲望や怒りで穏やかでいられない。
◆新たな悲しみや苦しみ、そして古き傷跡が持ち出され、とても心配事が多い。
◆遠くに逃れようと思うけど、なかなか難しい。
◆進む先に大河あり、渡ろうとしても船も無く、しばらく現状のまま。

この前の大吉以外は、凶と大凶しか引いたことなかったので、

またか~、って思ったけど…

凶って3号のことだったらどうしよう(>_<;)


いつも応援励ましクリック本当にありがとうございます(TωT。)
今日も皆さんの温かい手で背中を押していただき、前を向くことができました。
もっともっと前を向いて歩いていけるように頑張ります☆
どうか、3号の心臓が止まりませんように[もうやだ~(悲しい顔)]
応援クリック(*´・ω・`)σ ポチッと☆お願いします[ぴかぴか(新しい)]
↓  ↓  ↓
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ


【IVF(2回目)費用】

10月28日(D36)

診療料       … 1,200円
検査料       … 3,500円
薬品代       … 4,970円
文書料       …  4,000円
消費税       …  610円

                合 計       14,280円
                IVF(2回目)累計382,200円

助成金申請額は今日(胎嚢確認)までの合計だそうです。


2009-09-28 20:34  nice!(10) 
共通テーマ:妊娠・出産

ボンレスママになるんだっ! [不妊治療2★IVF]

IVF2回目:排卵誘発
D5:基礎体温【36.36】度

★IVFの流れ★
【排卵誘発】→【採卵】→【媒精・培養】→【胚移植】→【黄体補充】→【妊娠判定】

★使用中の薬★
hMG注射ゴナピュール…150単位。タマゴちゃんを育てる注射。1日1回。 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

最近、いろいろと忙しくて寝る時間が深夜3時とか4時で、起きる時間が朝8時(爆)

採卵周期なのに、これはさすがにマズいな[たらーっ(汗)]

今日こそは0時までに寝るぞっ![パンチ]


今周期、自己注射を始めて3日目。

2カ月ぶりの自己注射だったせいで、1日目は失敗しちゃった[爆弾]

全部注射したと思ったら、あともう一押し出来たみたいで、

薬液が残ったまま針を抜いてしまいました。あーぁ…[バッド(下向き矢印)]

こんなんでタマゴちゃんの育ちがイマイチだったらどうしよう( ゜_゜;)


ここ1カ月前から漢方薬局にお世話になってますが、

1か月続けてみて、指先が今までに無くポカポカしている感じがわかるので

効いているんだと実感します☆

というわけで、引き続きもう1カ月分を買いに行ってきました。

その薬剤師の先生は、「へ~!」っていう《なるほど話》をしてくれます。

お坊さんから説法を聞いているような感覚になりますw

今回もたくさん話してくれました☆

【当芍美人】という言葉があるそうです。

不妊治療されている方は聞いたことある漢方薬かもしれませんが

漢方薬の「当帰芍薬散」(冷えを解消し血行を良くする婦人薬)から

【当芍】と付けられているそうです。

当帰芍薬散を服用した女性、つまり冷え性の女性は、色白で華奢で美人が多かったため、

このタイプの女性を、昔は【当芍美人】と言ったそうです。

◆色白→血行が悪い人。
◆華奢→熱を温存しにくい。

以上の事から、色白で華奢な女性は冷え性でした。

冷え性がなぜ美人か…

冷えるという事は、極端に言えば《冷凍保存》の状態なので、

新陳代謝が悪いから、老化も遅い。

なので、冷え性の女性は、老化も遅いので若く見えるそうです♪(=美人という考え)

確かに私、少し若く見られがち♪(ただの童顔なのかもw)

でもこれは喜んでいられないと言われました。( ̄▽ ̄;)ぇ。

【当芍美人】は、《冷凍保存》状態で

外見的には、若く見られてスタイルよくて憧れるかもしれないけど、

体内は《冷凍保存》の状態では、妊娠することが出来ません。

卵は一定の温かさが無いと成長もしないし、

新陳代謝が悪いという事はパワー不足であり、

細胞が活性化しません。(弱い卵子しか作られないという事)

つまり…【当芍美人】とは不妊症の女性を意味するらしい。美人だけど不妊症…[たらーっ(汗)]

私は美人ではないのに不妊症[爆弾] …納得いかない…(-。-) ボソッ

当帰芍薬散が当てはまるタイプの人は、エネルギー パワーの足りない人で、

体質的にはやせ型、色白、貧血、低血圧、冷え性、疲れやすい。

これは、血の循環や血行が、おへそから下の女性の臓器部分が悪いという事らしいです。

え!私は当帰芍薬散が効かないから、もっと強い漢方薬を飲んでるのだ <(*□*;)>☆ショック

そして、先生はこんなことを言いました。

『テレビで「大家族」子だくさん奮闘記みたいなのがよくやっていますが、
 子だくさんのお母さんはだいたいが肉付きが良く、失礼ですが美人ではないです』

(゚Д゚; www お勉強になりました。


《冷えは女性の大敵》ってよく聞くけど、やっと実感してきた(T-T)遅っw

私は若い頃、冷え性であることが嬉しかったのです。

なぜかというと、好きな人に温めてもらう口実になると思っていたから(←子供な考えw)

もうスタイルなんてどうでもいいや[あせあせ(飛び散る汗)]

美人になれなくてもいいや[あせあせ(飛び散る汗)]

ママになれれば それでいい o(T^T)o ウー

ヒエショーのバカヤロ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ブスでもいい!たくましいママになりたい[exclamation×2]
ボンレスハム応援クリック(*´・ω・`)σ ポチッと☆お願いします[ひらめき]
↓  ↓  ↓
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【IVF(2回目)費用】

9月24日(D2)

診療料                 …1,200円
注射料(自己注射分込)       …13,800円
検査料(血液検査)          …8,500円
消費税                 …1,175円

                        合 計     24,675円
                        IVF(2回目)累計24,675円


2009-09-27 20:34  nice!(7) 
共通テーマ:妊娠・出産

採卵周期☆開始っ!! [不妊治療2★IVF]

IVF2回目:排卵誘発
D2:基礎体温【36.52】度

★IVFの流れ★
【排卵誘発】→【採卵】→【媒精・培養】→【胚移植】→【黄体補充】→【妊娠判定】

★使用中の薬★
hMG注射ゴナピュール…150単位。タマゴちゃんを育てる注射。1日1回。 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

先週1週間くらい、プレマリン(卵胞ホルモンの補充)を飲んでいたので、

ある程度、採卵用のタマゴちゃんが育ち始めているはず。

エコーで診てから、今周期どうなるかが決まります。

☆タマゴちゃんがそこそこ出来ていたら採卵周期!
☆タマゴちゃんがあんまり出来てなかったら、凍結胚移植周期orお休み周期

って話だったので、今日のエコーの時、ドキドキしちゃいました(^_^;

エコーの結果、

タマゴちゃんの数は、左に4個、右にも4個、合計8個!!

ってことで採卵周期、決定!(人´∀`).☆.。.:*・°

まだD2なのでこれから頑張って育てなきゃならないんだけど…、

前回(7月:ロング法)では合計7個あったはずなのに、採卵できたのは2個。

そのうちの1個は分割スピードが遅かった。

もう1個は瀕死状態。(のちに奇跡を起こしたタマゴちゃん)

だから今回もあまり期待は出来ないなぁ。

誘発方法は、前回はロング法で撃沈したので、

今回は、アンタゴニスト法を飛び越えてショート法に決定[あせあせ(飛び散る汗)]

誘発方法のステップアップは、もうこれ以上が無いので、

これで今回 採卵数が少なかったらかなり凹んでしまいそう… orz

注射は、またもや費用節約のために自己注射にしました。(T△T)恐ろしや~。

それにしても前回の時は注射の薬液が225単位だったのに、

今回は今日だけ225単位だけど明日からは150単位…

少なくない?効き目が薄そうじゃない?大丈夫なの?まぁいっかw

自己注射だから薬液が少ないほうが少しはラクだしね。キャッホ-..\(@^o^)/

ロング法は長期間で注射と点鼻薬の同時進行で忙しかったけど、

ショート法って、言葉通り短期間の注射だけで、まだ点鼻薬は登場しないのね。

ショート法の方がラクだし、ほんとにロング法より刺激が強いのかぁ?不安だぁ…★


先生 『 ぴょんぴょんさんは40歳だし、移植の時は2個戻しましょう!』

と言われたので、私の頭の中は、双子ちゃんができるチャンス♪と思ったのですが、

近くにいたおつぼね看護師さんが『1個戻しのほうがいいわよ!』と余計な事をいうw

理由を聞いたら、

自然妊娠での多胎は、だいたいがうまく育つけど

体外受精での多胎は、

片方が流産したら、もう片方も一緒に流産しちゃったり、

一緒に手術せざるを得なかったりすることがあったりと、

失敗する確率が高い、とのこと。

だから1個戻しをやたら勧めてくるの

悩みどころだゎ ε=(´。` )はぅ…

その前に難関がいっぱいあるだよ。

採卵の難関。受精の難関。分割の難関。 

まだ小さなタマゴちゃん達に試練を与えるのはかわいそうだお(´・ω・`)ゴメンネタマゴチャン


8個のタマゴちゃんたちに応援クリック(*´・ω・`)σ ポチッと☆お願いします(>人<;)育ちますように[あせあせ(飛び散る汗)]
↓  ↓  ↓
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ


2009-09-24 23:59  nice!(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

トイレットベイビー☆ [不妊治療2★IVF]

IVF:お休み周期
D40:基礎体温【36.26】度


ルトラールを毎日飲んで生理を止めてます。

通常周期D28~29なので、今日で12日も遅らせてるわけで、

だけど最近…漏れますw

薄っすらと、血が出るので、もう血が出たがってるみたい(^^;

風呂掃除とかすると薄っすら血が出るけど、おとなしくしてると出ません。

だからってわけじゃないけどw今日はとても眠くて1時間程お昼寝をしちゃいましたw

お昼寝時は必ずと言っていいほどベビちゃん関係の夢をみます。

今日も、見ました。

念願のマイベビちゃんを、私が抱っこしてるんです!!

ママ友何人かと河原でそれぞれベビちゃんの足を水に浸けてあげたりして遊んでました。

《なんて幸せなんだろう♪》って夢の中で思ってました。

ママ友『 雲行きが怪しくなってきたので、そろそろ上がりましょう 』と言うので

みんな抱っこしてテントの方に向かってます。

私も、抱きかかえようと、ぴょん吉を持ち上げたら、

やたら軟らかくてうまく持ち上げられないんです。

ぴょん吉の足からは水がボトボト落ちます。

ぴょん吉は白い布で出来ていて、ワタもあまり入ってないヨレヨレのヌイグルミだと、

だんだん気が付いてきた私。

でも私は、それがヌイグルミだと信じたくなくて、

必死にぴょん吉に話しかけました。

『足が冷たいねぇ、テントの中で拭いてあげるからね。
 だからシャンとしてくれないと抱っこ出来ないよ(;_;)
 抱っこしよ?ねっ。ねっ[あせあせ(飛び散る汗)]

心細くなってきて、後ろを振り返り、テントのほうを見ると、

ママ友たちは、我が子と楽しそうに戯れている。

まだ河原の中に浸かっている私の足は、流れていく水で冷たくなっていき、

ヨレヨレのぴょん吉もどんどん水がしみてきて川の流れで重く引っ張られる。

泣きながら何度もぴょん吉!ぴょん吉!って言っている自分の寝言で目が覚めました。

ほんとに泣いてたよ(´д`) ハゥ。

枕に巻いてあるタオルで涙を拭いてサッパリしたけど…気持ちはすっきりしないね。

毎回悪い夢ってわけではないんだけど、こんな感じの孤独な夢が多いんだよね。

夢判断では、悪い夢は逆に良い夢っていう事もあるみたいだし、

気にしないようにしよっと。

ここのお友達も、ベビちゃんに関係する夢をみたりされてますが、

夢の中まで出てくるってことは、

無意識のうちにそれなりに考えてたり悩んでたりしてるのでしょう。

そう思ったら、なんだか切なくなってしまいました。

頑張っている皆さんが、不安になったり、肩身狭い思いをしたり、神経ピリピリしたり、

自分を追い詰めたり、頑張ったのに成果が出なかったり…、

つらい思いをされてる方がいることが、とても切ないです。

早く皆さんの元にベビちゃんが来てほしい!切に願ってます。


私はここ数年、外出先でトイレに入ってフタを開ける時、

ベビちゃんが産み落とされてないか確認してしまいます。

最近そんなニュースが多いから、あわよくば自分の子として育てたい!と

思っているうちに、トイレに入る時の“癖”となってしまっています。(変なの~w)

実際そういうわけにはいかないんだろうけどね…。

1番は自分の子が欲しいけど、自分の子でなくてもいい。我が子として育てるから☆

産んでトイレやチャリカゴに捨てるくらいなら、ちょうだいよ!!

不妊になってから、ずっと思ってます…。

なんだか今日は暗いなぁ~w ごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]


ヌイグルミじゃなく、本物の夢が見れますように[もうやだ~(悲しい顔)]
そして頑張ってる皆さんに、可愛い天使が授かりますように[ぴかぴか(新しい)]
天使のクリック(*´・ω・`)σ ポチッと☆お願いします
↓  ↓  ↓
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ


2009-09-22 00:26  nice!(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

あなたなら、泣けますか?泣きますか?それとも…。 [不妊治療2★IVF]

IVF:お休み周期
D37:基礎体温【36.66】度


結婚後、安い中古住宅を購入して、引っ越しました。

ほんとは3人+1匹で引っ越すはずでした。。。
―――――――――――――――――――――――――――

私が20代前半に、一人暮らしが寂しくて、ブリーダーから18万円まで値切って、

私の元に来てくれたヨークシャテリアのsuzuちゃん(女の子)。

ショー用に繁殖した犬だったので、とても小さく毛並みも良くて上品に見えるけど、

とてもイタズラっ子でした。大人になっても体重が1.7kg以下なので

お散歩していると 『赤ちゃんなの?生後何ヶ月?』なんてよく聞かれてました。

一人暮らしを一時的にやめてsuzuちゃんと実家に戻ってからは、

何故か父に、なついてしまい、

また一人暮らしする時には連れていくのをやめました。

父と母の仲を取り持つ役目になっていたしね^^

父と母が喧嘩をすると(母が父に一方的に攻撃しているだけだけど)、

Suzuちゃんは喧嘩を止めようとして、父と母の視野に入る所に行き、

テーブルの上にある母の化粧道具や小銭入れなどを咥え、

どこかに持って行って隠そうとする素振りを見せます。

テーブルの上にあるもので、父か母の物で、持っていかれたら困るものを選んでました。

そのsuzuちゃんの姿は、喧嘩から気をそらさせようと、必死でした。

それを見た母は、

『suzu!それはだめよ!』と言って、suzuちゃんを追いかけ、

Suzuちゃんは母に捕まってしまいますが、

毎回そんな感じで喧嘩は、なぁなぁになり、おさまります。

Suzuちゃんは、仲よくしている父と母が大好きで、

喧嘩している光景がとても嫌だったのでしょうね。

母が起こした事件をきっかけに、母は未練も反省もなく、さっさと出ていきました。

その後、父とSuzuちゃんと私との暮らしが始まりました。

妻を心から信じ続け、思いやりを持って接してきた父は、そんな妻に裏切られ、

この年になって心に大きな傷を負ってしまい、立ち直れるのか私も心配だったけど、

Suzuちゃんはずっと父のそばにいてくれてました。

父はsuzuちゃんを職場にも連れていってたし、寝る時も父の腕の中で一緒に寝てました。

トイレ入る時も、お風呂入る時も、父の後をついて行くので、

父はドアを10cmくらい開けていました。Suzuはそこからずっと覗いてるの。

ずっと父のそばにいてくれて、有難かったよ。

当時、私は都内まで働きに行っていたので帰りは遅く、土日は弁護士さんの所へ行ったり

調査に出たり、ほとんどアパートにはいなかったので、父が心配でした。

だけどsuzuちゃんがいたから、父は乗り越えられてきたと思うんだ。

雨漏りや隙間風のあるボロアパートで、suzuちゃんは

疲れきった父の手を毎晩ぺろぺろしてくれてたそうです。
―――――――――――――――――――――――――――

中古住宅を購入して、老犬のsuzuちゃんは階段も登れなくなっていたので、

父の部屋を1階にして、suzuちゃんのトイレや水を置く場所も決まり、

荷物をダンボールに詰め終わり、引っ越し日まであと2週間くらいになった頃、

Suzuちゃんは、高齢の為、肺に水が溜まり、心臓に負担がかかり、

食い意地が張っていたsuzuちゃんなのに、ご飯も食べれなくなり、

苦しさのあまり、一睡もできなくなったsuzuちゃん。

寝ずの看病もむなしく、引っ越しの2日前に、

お星さまになってしまいました(;_;)

一緒に、引っ越したかった…。

いつも家族を思いやり、気を遣っていた子だったから、

引っ越し先で迷惑にならないようにと思って、いっちゃったんだね。

迷惑じゃないのに…。[もうやだ~(悲しい顔)]

もっともっと、一緒にいたかったよ(ノ_・。)

大事な大事な家族だったから、

Suzuちゃんがお星さまになっちゃって寂しいよ。


父はおとなしい人なので、suzuちゃんがいなくなってからは

私との会話が上手にできません。

今まではsuzuちゃんがいてくれたから、父とも会話があったんだね。

Suzuちゃんを挟んでsuzuちゃんの話で、父とのコミュニケーションがとれてたんだ。

Suzuちゃんの存在はほんとに重要だった。

だけどsuzuちゃんがいなくなってからは、

子供ができれば、また子供の話などで父との会話も弾むだろうと思ってきたけど、

なかなか授からずに、父とも短い会話で終わってしまってます。

私は最近、裁判長に提出する書類作成でストレスがピークになっているようで、

最近、父に八つ当たり的な言葉を発してしまったりする自分がすごくイヤです。

言ってしまったあとに自分の部屋に行き、泣いてしまいます。

そして『次周期の為に薬を飲み始める事になったから掃除等よろしくね』と

モヤシ君に伝えた私に、

モヤシ君から心無い言葉のメールがきます。(傷つけるつもりは無いのでしょうが)

子供ができたなら、父と、子供の話で盛り上がれることでしょう。

子供ができたなら、モヤシ君に冷たい言葉を浴びされることもなかったかもしれない。

子供ができたなら、近所付き合いもうまくできる。

子供ができたなら、親戚から「まだなの?」と聞かれることもない。

今の私が一番ラクになれるのは、マイベビがきてくれることなのね…。

授かれないことが、こんなにも苦痛だなんて。。。

すべてが悪循環になっちゃってます(´д`)ハァ…


こんな絵本を見つけました。知っていたらごめんなさい。
家族とは?
私はこれでたくさん泣きました。
母に捨てられた自分が、この子とダブってしまった。
そしてこの子の気持ちを大事にしたいと思いました。(T‐T)
↓  ↓  ↓
泣けますか?泣きますか?それとも…。
http://www13.plala.or.jp/namako/ehon.html


読んでいただけたしるしに、
そして、心が動かされた方(*´・ω・`)σ ポチッと☆クリックお願いします[もうやだ~(悲しい顔)]
↓  ↓  ↓
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

↑クリックしてくれた方、nice!をポチしてくれた方へ
クリックしてくれる方がいるということが、
繋がりを感じられます。
支えてくれて、ほんとにありがとです(T▽T)


2009-09-19 00:55  nice!(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

D35…(゚∀゚;)アヒャ [不妊治療2★IVF]

IVF:お休み周期
D35:基礎体温【36.56】度


今までこんなに生理が遅れたことは無くて、不安になって、

用もないのに『生理がこないんですけどー』って、先生に聞いてもらいたい為に、

予約を取って行ってきました。

基礎体温表を開いて先生に、

私『せんせっ!生理、来なくなっちゃいましたヾ(´д`;)ツ 閉経かもしれない…。』

私『せんせっ!見てくださいコレ!いつもは低温期と高温期が分かれてるのに
  今回は高低差も無くてずっと中温期です(>。<;)  』

先生『プッ(^ρ^) 』 

真剣に話してるのに先生はうかつにも吹き出して笑っちゃってた( ̄。 ̄;ナニガオカシインダ?

先生『中温期ねぇ。プププ(^ρ^;)…すみません』

どうやら“中温期”って言葉にウケたみたい(゚_゚;ツボはソコ?w

専門家の中では“中温期”って用語はきっと無いんだろうなぁ。

先生『基礎体温表を見るとD24で排卵してるから生理も遅れてるだけですねぇ。
   閉経はまだまだですよ^^計算するとあと何日かで生理来ますよ。』

私『そうなんですか?!よかったー(T▽T) 』

さすが先生!こんな中温期続きでガタガタな基礎体温表を見ても

どこで排卵したかが解るんだ!すごいなぁ☆

それにしても、いつもD16前後で排卵して、D29くらいでリセットなのに、

今までにこんなに排卵が遅れることは無かったし、生理もこんなに遅れたことがなかった。

先生『過度のストレスがあるんじゃない?それか採卵で疲れちゃってるか…』

確かに、ここ最近、裁判関係の資料作りや調査とかでストレス溜まりまくりだし、

採卵で卵巣や子宮がお疲れなのも、あると思う…。

とりあえず、プレマリン(卵胞ホルモンの補充)と
ルトラール(黄体ホルモンの補充と生理を遅らせる)、の2つのお薬をもらいました。

連休に生理2日目が当たらないようにルトラールで生理を遅らせます。

次の生理が来てD2でエンドトキシン検査をした時に、

エコーでタマゴちゃんチェックをして、卵胞がそこそこ育ってれば採卵周期。

育ちが悪かったら、またお休み周期か、状態によってはぴょん吉2号の移植。

と言われました。生理が来たらこの3パターンのうち、どれになるんだろぅ(´д`;)


そして先生のいつもの念仏が始まった。

玄米と菜食を中心とした食事をしなさい。の話ねw (出た!玄米先生w)

そして今日は私にDHCのサプリ『アスタキサンチン』を勧めてきました。

卵胞の中まで浸透する、卵子の活性化のためのサプリだそうです。

DHCは値段が安めなので金銭的に負担が少ないだろうと、探してくれたようです。

そして、モヤシくんのオタマジャクシ君の運動率が悪くて奇形も多いので、

DHCサプリ『コエンザイムCOQ10』を勧めてきました。

特に男性はこの中に含まれる“スーパービタミンE”が効くらしいです!

もちろん女性が飲んでもいいらしいです。

皆さん、すでに試されている方が多いですよねQ10♪

アスタキサンチン…1,260円
コエンザイムCOQ10…2,400円

今、私が飲んでるサプリは6千円前後なので、とても安く感じます。

帰りにDHCショップに寄って買って帰ってきました。

いい結果になるといいなぁ(^_^)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

最近、管財人さんから資料提出の要求が多すぎて

多忙になってしまい、コメント付けていただいてる方へ

お返事したくてもなかなか時間が取れなくなってきててごめんなさい(>。<;)

皆さんのブログも覗いて勉強したり気分転換したりしたいので

落ち着くまでの少しの間、コメント欄を閉じさせていただこうかと思ってます。

1~2週間くらい。(短っw)

悪を倒すのだー(゚∀゚)/ 頑張ります!

でもちょっとストレス溜まりすぎちゃって、

ここ数日はお酒たくさん飲んで楽しくなったり、

ケーキ10個買って2日で食べたり、

今日はランチに油ギトギトのスパゲティや、

夕方にはファッキンでハンバーガーとポテトとコーラフロートで幸せ気分♪

でも後になって後悔がドッと押し寄せてくるのね(^^;

また明日から玄米先生の言うとおりの食生活に戻そうと思ってます;;;


読んでいただけたしるしに(*´・ω・`)σ ポチッと☆クリックお願いします[るんるん]
そしてクリックしてくれた方に、素敵な未来が訪れますように[ぴかぴか(新しい)]
↓  ↓  ↓
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ


2009-09-16 23:29  nice!(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

望妊治療 [不妊治療2★IVF]

IVF:お休み周期
D32:基礎体温【36.66】度
DVD.jpg
ぁ!ガンダムくんがそんな所に(゚д゚;) …ガッツポーズまで(^。^;
どうやら、うちのガンダムくんは、やんちゃみたいですw

不妊治療クリニックの研究員の友達が、たまたま持っていたDVDを貸してくれました。

とても長かったけど、いろいろお勉強になりました。

少しだけUP☆

◆子供が一人もいないカップルは10組に1組

◆検査しても他に異常が見つからなければ腹腔鏡

◆同じ条件、同じ治療では妊娠率が低下する

◆子宮内膜症や、子宮筋腫はしだいに妊娠条件を悪くします

◆精液異常や性交後検査異常は、人工授精を試しましょう

◆両側卵管異常、極端な精液異常、抗精子抗体陽性の場合、
人工授精は困難。初めから体外受精も。

◆原因が除去できなくても、原因が不明でも、体外受精なら妊娠の可能性あり

◆50人に1人の赤ちゃんは、体外受精で妊娠

◆多胎妊娠はできるだけ避けましょう。

◆FSH連日注射は、卵巣過剰刺激症候群に注意

◆喫煙はいけません

◆女性の高齢化で妊娠率が低下、流産率が上昇

◆制限はないが、女性45歳が目処

◆50人に1人の赤ちゃんを40歳以上の女性が出産

◆体外受精における胚移植あたりの妊娠率は
35歳未満は40%、40歳以上は15%以下。

知っていたことも多かったけど、忘れていたこともあったり、新しい情報があったり

とてもお勉強になりました。

子宮の中でどんどん大きく成長していく姿を、エコーで映し出されていて、

蹴ったりパンチしたりする姿はとても可愛かったです[わーい(嬉しい顔)]

私にもまだチャンスあるのかなぁ…。欲しいんだ!欲しいんだ!

私だって、近所の皆みたいにベビーカーを押したいんだ!仲間に入りたい!

我が子を抱きしめてみたい[揺れるハート]

不安がたくさんだけど…

夢なんかじゃない。現実になる!絶対なる!
いつか夢が現実になりますように[ぴかぴか(新しい)]
魔法のクリック(*´・ω・`)σ ポチッと☆お願いします[グッド(上向き矢印)]
↓  ↓  ↓
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ


2009-09-13 17:27  nice!(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

世の中の矛盾。 [母の裏切り]

IVF:お休み周期
D30:基礎体温【36.60】度


採卵後の周期は、結局低温期も高温期もなく…平均すればずっと36.35位でした。
生理も近づいてきたのか、どうにか高温に近づいてきました。生理が来ないなぁ…。

himawari.jpg
もぅ…夏も終わる…。

裁判に向けて頑張ってきたけど、最終裁判(債権者集会)は、11月に延期になりました。

長引くということは、被告人をもっと調べないといけないという状況なので

被告人に多少は不利になるので、こちらにしてはプラスなんだけど、

両者、精神的に我慢比べのような状態なので、早く裁判で判決を下していただきたいです。

いろんな証拠も見つけ出して提出書類もたくさん作成してきたのですが、

まだまだ作らないとならない書類もあるので、裁判官に理解してもらえる内容と文章を

もうひと頑張りしないとならないので、ストレスたまるのがとても不安になってきます。

ストレスは不妊の原因だからねぇ…(TдT)

なんでこの世の中には悪人がいるのでしょうか…。

生まれてきた全てのベビちゃんは、純真無垢なのに。

なぜ大人になると悪人になる人がいるのか。

大人になる過程が恵まれてなかったとしても、心はあるはず[exclamation×2]

人を騙して傷つけて、なんとも思わない悪人がいるのが理解できません。

少しは心が痛まないのかなぁ。どうしてなんだろう。

詐欺や強盗など、悪人は女性や子供や老人を狙うのね。

弱者が獲物。

詐欺師が、警察官や極道を狙うことはしない。

ズルいなぁ。

よく、『騙す方も悪いけど、騙される方も悪い』というけど、

違くない?

騙す悪人さえいなければ、何も悪いことをしてない人は『あなたも悪い』だなんて

いわれないはずなのに。

なぜ悪いことをしてないのに、悪いといわれなきゃいけないのか。。。



昨晩の話…

PCで資料作成をしてました。

23時前くらいに、若い女の子の狂乱した悲鳴が聞こえてきました。

最初は若い子たちが花火をしたりしてるのかと思ってたら、

その悲鳴が、どんどん私の家に近づいてきました[あせあせ(飛び散る汗)]

女の子の悲鳴がうちの真ん前まで来たので、焦って外に出ました。

隣の家の子だ!

すでにご家族が外に出ていて、女の子は錯乱状態で悲鳴が止まらなくて、

『ごめんね、お母さんが迎えにいけばよかったね、ごめんごめん』と言って

抱きしめながら頭を撫でて落ち着かせようとしていました。

(不謹慎ながらも私は、その母が子を抱きしめている姿が羨ましくて泣きそうになってしまいました)

一緒に付いてきてた知らない男性は、

『突然女性の悲鳴が聞こえたので振り返ったら原付バイクが走り過ぎていきました』

と目撃した情報を、女の子に代わって説明してました。

女の子は手ぶらだったので、ひったくりにあったみたい。
怪我の様子もないし、とにかくよかったよかった[もうやだ~(悲しい顔)]

悔しい、すごく悔しい[exclamation×2]

か弱い者を狙うってほんとにズルいと思う[exclamation×2]

警察が来て言ってたけど、

『道路側にバックを持つから取られたんだ』
『やる方も悪いけどやられる方にも原因があるんですよ』
『女の子が夜歩くのがそもそも狙われる原因なんですよ』

世の中に悪人がいる限り、確かにそうなんですけど…でも…

女の子が悪い!と言ってるように聞こえたし、

ほんとは、ひったくった人が悪いわけで、

通路側にバックを持っていたことが悪いことではないと思う。

悪人が存在することが悪いわけで、女の子が夜歩くことが悪いこととは思わない。

なんか、変だよ。

私には、なかなか理解できない[あせあせ(飛び散る汗)]

なんだかとても悔しいのと悲しいのとで、女の子のカタキ討ちに行きましたよ。

ほんとに犯人を見つけたら、攻撃されたら怖いから、家にエアガンを取りに行って、

すぐチャリにまたがり、逃げたという方向に走りました。

田舎だから土手や川や畑など、バックを捨てるにはいい場所が多すぎて、

目星を付けて1時間くらい走ったけど見つかりませんでした。

1時間も走ったら自分も落ち着いてきたのか、

《こういう世の中なんだ…仕方ない[バッド(下向き矢印)]》って冷静に思いました。

そう思うのもなんだか、かなしい世の中だなぁ…としみじみ思いました。


※ エアガンは昔に買ったものだけど、室内で的(紙)に当てる程度なので至近距離じゃないと痛くないです(改造してないということです)。でも他に武器が無かったぁ(´д`;)


悪人が、いない世の中になるといいなぁ。
みなさんが平和に、そして幸せでいられますように[ぴかぴか(新しい)]
幸せクリックを(*´・ω・`)σ ポチッと☆お願いします[グッド(上向き矢印)]
↓  ↓  ↓
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ


2009-09-11 17:50  nice!(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

哀しい家族の姿 [不妊治療2★IVF]

IVF:お休み周期
D26:基礎体温【36.52】度

昨日、いとこのお兄ちゃんのアパートに行ってきました。

先日、私のガンプラをお兄ちゃんに預けてあったので

出来上がったかどうか様子を見に行ったのですw

出来上がってませんでした[爆弾]

お兄ちゃんはガンダムが大好きで、ガンダムくんをたくさん飼っています。
ganpura2.jpg ganpura1.jpg
下の画像は有名なシーンだそうです。

私は羽が生えたガンダムをあまり知らなかったのでびっくりしました。

もっとたくさんガンプラ飾ってあったけど、キリがないのでこれだけにしときますw

そしてガンプラ作るためにコンプレッサーまで買ったそうです。
konpuressa.jpg
これでツヤ消しもしてくれるそうです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

さっきリビングで、お父さんと2人で、

漢字の読み方とかのクイズ番組を観てました。

番組と一緒に、お父さんとで問題を解きながら楽しく会話をしてたら、

クイズの途中で突然 司会者が

『 青木さやかさん!妊娠4か月おめでとうございます!』

と祝福したのです[ぴかぴか(新しい)]

お父さんと私は、一瞬にしてシーンとしちゃって、

お互いテレビの方向を見てるけど、きっとお互いの顔は気まずい表情になってて、

そしてお互いの心の中はお互いを気遣うことしか考えてなかったんだと思う。

そしてまたクイズが再開されたけど、さっきまでの楽しい会話がなくなってしまいました。

なんで子供ができないとこんなことで会話がぎこちなくなるんだか[もうやだ~(悲しい顔)]

『青木さやかって結婚してたんだ?』とかいうさりげない会話も出てこなくなる自分と、

きっと妊娠に関する会話をしたくないだろう、と気遣ってるであろう父。

いつからこんな感じになっちゃたのか…。

ぴょん吉がきてくれたら賑やかになるだろうなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

家庭が明るくなるんだろうなぁ~[揺れるハート]



未成年の時、家族でテレビで映画を観てたりして、

たまたまエッチなシーンになったりすると

やはり似た感じで会話がぎこちなくなったり目のやりどころに困ったり、

チャンネルを変えられたりされてたなぁ…と、そんな記憶が蘇ったw


さらに明るい賑やかな家庭を夢見る未来のママ達へ
一緒に前向きに行こーよ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
未来のママに応援クリック(*´・ω・`)σ ポチッと☆お願いします[グッド(上向き矢印)]
↓  ↓  ↓
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ


2009-09-07 23:55  nice!(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。