So-net無料ブログ作成
検索選択

AIHを断られ撃沈w [不妊治療]

negai.jpg
D14:基礎体温【36.33】度


この前、AIH(人工授精)での妊娠は、あまりいいお返事がいただけず、

IVF(体外受精)を勧められて、次周期からIVFへステップアップが決定☆

もう少しいい結果が出ると思ってたので、院長先生は海外学会出張で居ないし、

今回は東京の新橋にある某有名クリニックへ1度だけAIHしてもらおうと

たくらんでいました(^皿^)ニヒヒ

だけど、どうせAIHで妊娠できないのなら、どこでやったって一緒だいっ!

と、ちょっとやさぐれたよ o(*≧□≦)o" ヤサグレチャッタンダモンネー

無理なAIHをしに、電車賃や初診料かけてまで行く気力がなくなって、

結局かかり付けのクリニックへ。

いつも排卵日はD15~D17なので、今日AIHプランニングに行ってきました[病院]

院長先生の他にもう一人女性の先生がいるとは知ってたけど、姿でさえ見たことない[たらーっ(汗)]

院長先生がいないから必然的に女性の先生の受診になるわけで…

どうしよう。タマゴちゃんチェックで「タマゴってどこにあるんですか~?」的な、
こりん星から来たような先生だったら[あせあせ(飛び散る汗)]

どうしよう。あまりAIHの経験がなくてうまく入らず痛くて血だらけになったら[あせあせ(飛び散る汗)]

どうしよう。めちゃめちゃ若くてキレイだったら[ハートたち(複数ハート)]ォィw

不安がよぎりっぱなしの待ち時間[時計]

いつもは3~5時間待ちなのに、今日は最速30分で呼ばれました[がく~(落胆した顔)]ソレモ フアン

内診台にあがったけどカーテン越しなので、こりん先生の顔もわからん[あせあせ(飛び散る汗)]

『はい!お待たせしましたー!』と内診が始まった。

こりん語じゃない!(^。^;)ヨカッター

やたらサバサバした感じの話し方。声質はそんなに若くない。

こりん星から来たわけでもなさそうで、とりあえず一安心…も束の間

超音波で内診スタート。痛っ![ふらふら]

院長先生の優しいやり方で慣れてたので、少し手荒な感じで痛かった(^^;

タマゴちゃん探してる時も、いろんな方向にグリグリやって、それもとても力強く、痛かった

先生『あれっ?タマゴどこだろう…。』

ぇえっ?! Σ(゚□゚ノ)ノ ヨソウテキチュウカ?

先生『D14でタマゴが13mmしかないから…、

  排卵しちゃったか、成長がかなり遅いかですね。排卵済みの可能性のほうが高いですけど』

な、なぬ――っ☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

排卵済み??? ちょっと!私、自慢じゃないけど基礎体温歴3年以上ですぞ!

おまけに計り忘れも1ヶ月に1回程度!今までの基礎体温記録からすると排卵日統計は

D15はたまにしかなく、D16~D17での排卵。D14は今までに1度もないんです[ひらめき]

そんでなんでD14でとっくに排卵終わってんのさ(TεT)

また、やさぐれるぞ?(▼皿▼;)イイノカ?

着替えて診察室で先生とAIHのお話し。

『基礎体温もおかしいですね。高温期を引きずってここまできてるってことは、
 この前、右の卵巣が腫れて出血したそうですが、内診の結果、今は腫れは
 無くなっていましたが、その影響でホルモン分泌に影響が出て、
 体温がおかしくなって、タマゴの成長も狂ってしまったのでしょうね。
 これが排卵済みはもちろん、成長が遅いだけでも、この状態はAIHはできません。
 AIHしても意味をなさないですから。
 今度の土曜か日曜にもう一度来てください。そのときにいろいろ考えていきましょう。』

こりん先生の血だらけAIHも覚悟するつもりだったけど、

周期1度だけのたった1個のタマゴちゃんが無いなんてAIHどころじゃなかったね(^^;

こりん先生、初めて会ったけど、すごくサバサバしてて、物事をハッキリ言ってくれるし

いい先生でした。痛かったけどw

ダメモトでのAIHだったので逃したことは後悔はないけど、

日々、自分の体の変化が悪くなっていくので、イジケモード[もうやだ~(悲しい顔)]

きっと高齢のせいなんでしょうね。ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン

いつも支えてくださってる皆様も私みたいに老化が進む前に早く妊娠できるよう祈ってます[ぴかぴか(新しい)]

そしてクリニックの帰り、駅の近くに笹の木と短冊が置かれていたので

お願い事、してきました[るんるん](写真参照)

そして私の隣にぶら下がってた短冊…親の切実なる願いがかかれてありました[あせあせ(飛び散る汗)]

「健康第一 娘が早く家を出ますように!」

ひょえ~~~Σ( ̄ ̄∇ ̄ ̄ノ)ノ!



今日は飲みます(いつも飲んでるけどw)
[揺れるハート]
↓短冊に書いた私の願いと、隣の短冊の娘さんが早く家を出ますように。
↓二つの願いが届きますよう、
↓クリックお願いします♪(*´・ω・`)σ ポチッと☆
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ


2009-06-30 16:05  nice!(2) 

ゴールデン期間が無い卵管造影(T-T)こんなこともあるのね…。 [不妊治療]

D11:基礎体温【36.24】度
どうにか低温期らしい体温になってきたけど…こんなんでいいのか?(――;


初めての卵管造影は、転院前のクリニックでやったんだけど、

これが陣痛か!ってくらいすごく痛くて苦しくてたまらなくて

息が出来なくて、浅い呼吸ばかりで息が上がってしまい

頭を左右にバタバタと頭だけが、のたうってしまうほどでした[爆弾]

卵管造影をすると半年間は妊娠しやすいゴールデン期間になると言われたので

頑張ったけど、

もうあんな思いは二度と嫌っ[exclamation×2]と思ったほどでした。

その時は、卵管はしっかり通っていると言われたし、この目でも確かめました。

とりあえず卵管に異常はないし安心しました。

だけど、今年の4月から今のクリニックに転院して、

その先生が、『この目で確かめたいから卵管造影をやりましょう!』って言うもんだから

断れなくてっていうか妊娠したいんだから断るのもおかしいし

『はい、やります(T▽T) 』と言っちゃいました orz

怖い怖い2度目の卵管造影[ふらふら]

ネット上では、全然痛くなかった~♪っていう人もいれば

死ぬほど痛かった;;;っていう人もいて、

私は死ぬほど痛い派です[あせあせ(飛び散る汗)]

D8の朝にHSG(子宮卵管造影)予約を入れたのですが、

寝坊しちゃって、家を出る5分前だったので飛び起きてスッピンで出発しました

朝から気が重かったけど

妊娠しやすくなるゴールデン期間を手に入れるためなら頑張るぞ!と

自分のオシリをペンペン叩きながらクリニックへ向かいました。

とうとう地獄の入口(レントゲン室ねw)が開き、

地獄の門番が私の番号を呼びました。

こんな時って「白衣の天使」も地獄の門番にしか見えないもんだね[雷]

あの優しい仏のような先生も、今日は閻魔大王に見えてしまう[雷]

着替えてロッカーに荷物を入れたら、

判決台に横になれと、地獄の門番の指示があったので横になりました。

まもなく閻魔大王の登場 [もうやだ~(悲しい顔)]モウダメダ

判決台でお股を開いて造影剤を流し込む。

ん?痛くない(゚∀゚)!

と思ってるうちに

痛い―――っ <(`□´;)> シンジャウ タスケテー

私の苦しい顔や泣き顔って、スッピンだとマジやばいの!

そう、般若そっくり[爆弾][爆弾][爆弾]
hannya.jpg
(※普段はこんな顔してませんからねっw)

先生を閻魔大王だなんてよく言えたもんだ。

でも痛くて痛くて顔がどうしても般若[あせあせ(飛び散る汗)]

閻魔大王も般若になったアタシを見てびっくりして

「大丈夫?もう少しだから[あせあせ(飛び散る汗)]

私は、ゴールデン期間のためだと思い

「だいじょ―ぶ…デ…ス」

と苦虫を噛み潰した顔でどうにか言葉を発しました。

「はい、このへんでやめましょう。」

と言ってくれたあとからすぐに痛みは消えていきました。

あれれ、閻魔大王がいつのまにか仏の顔に見えるようになったw


そしてD10☆

KUB(腹部X線写真撮影)後、総合結果を先生から聞かされてビックリ[exclamation×2]

なんと!

3ヶ月前にやった水溶性の造影剤が残留してるって!!Σ(゚□゚ノ)ノ[あせあせ(飛び散る汗)]

先生もちょっとびっくりしてました。

先生に言わせると、

★今回は油性なので、卵管造影後は問題なければ妊娠しやすくなる。

★前回の卵管造影は1日で終わったから「水溶性」。これは妊娠しやすくはならない。

★水溶性は油性と違って、すぐに消えるはず。3ヶ月も経って残っているのはおかしい。

★残留しているということは癒着の可能性もある。

★卵管は左右ともに通っているけど狭搾もあり。

以上をもって「よろしくない状態ですね」って言われました。

最後に

『旦那さんの精子の検査結果もあまり良い状態ではないですし

卵管造影の結果のこともあるので、このままAIH(人工授精)を続けてても

確率は低いので、どうですかIVF(体外受精)に進まれては。』

と言われました。

要は、私には卵管造影後のゴールデン期間が無いということ。。。

もらったDVD-Rをみても前回と全然違うほど通りが良く無くて、

自分でみてもわかるくらい[バッド(下向き矢印)]

えー!たった3ヶ月でこんな状態になっちゃって (TεT)ドウシテヨー

もしかして前回の造影剤の質が悪いとか?失敗?

それとも私の体が変化しただけ?

。・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン

今周期のAIHは、やる気が起きなくなってきた ρ(´I`。)ソーカョソーカョ…

妊娠することが遠く感じてきちゃったよ。

IVF…高額だからうちにはお金がないんだよね。。。

今から宝くじ買っても当たる確率は低いし、消費者金融とかに借りるしかない。

家のローンも丸々残ってるから、

あまり借金はしたくないんだよね~。 はぅ… ε=(´。` )

ゴールデン期間のために乗り越えた卵管造影も

虚しい結果に終わって惨敗 o( _ _ )o~†パタッ


私を妊娠の道へと導いて~[ぴかぴか(新しい)]
↓妊娠応援クリックお願いします♪(*´・ω・`)σ ポチッと☆
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ


2009-06-27 17:37  nice!(1) 

子供がいないから、何がいけないの? [不妊治療]

jinro1.jpg
こんな時はお酒の力を借りてテンションあげなきゃね☆

D7:基礎体温【36.49】度
体温がさがりませんっ[ふらふら]


今日は、楽しかったけど、凹んだ日でもありました[あせあせ(飛び散る汗)]

以前、妹にスーパー銭湯の無料招待券をあげたんだけど、

行きたいからTくん(1歳3ヶ月の妹の子)を預かってもらえないかと言われ、

預かることになりました[るんるん]

今まで、Tくんと遊ぶ時はいつも妹も一緒なので、

私が抱っこしててもTくんはママが行くほうばかり気にしてたので少し寂しかったけど、

今日はTくんと2人っきり~[グッド(上向き矢印)]

Tくんと行きたいとこいっぱいあるんだけど、4~5時間の限られた時間で行けるとこにする☆

それは児童[exclamation×2]

ささやかな夢だったんだよねー児童館に子供と来るの[わーい(嬉しい顔)]

今まで勉強する時は図書館でしてたんだけど、

そこの1階に児童館があったり、お茶したりできる休憩所もあって、

そこで休憩するたびに児童館で遊んでいる子供たちをみてました。

「私も、ぴょん吉がうまれたら、ココに連れてきて遊びたいなぁ~」って思ってました。

妹から渡されたオムツやジュースやお弁当が入ったバックを持って、

Tくんをおんぶ紐で背負ってチャリで児童館まで急ぎました。

ルンルンで、ママになった気分[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

楽しい!すごく楽しい[グッド(上向き矢印)]

児童館に到着☆ 児童館デビュ~だ♪

ヨチヨチ歩くTくんの手を繋いでセンターの入口を入り、児童館までゆっくり歩く。

Tくんも、見たことのない場所で笑顔でキョロキョロしてる。

児童館入口で靴を脱がせてゲタ箱に入れてあげる。

Tくん、たくさんの子供たちがキャッキャしてるのを見て早くそっちに行きたくて

超~ハイスピードハイハイで行ってしまった。

「T!ちょっと待って~♪」な~んて、呼び捨てで呼んでみたり[るんるん]

あと4時間だけど、ママ気分が味わえる[黒ハート]

Tくん、同い年くらいの女の子が遊んでいる積み木に興味をもったみたいで、一緒に遊び始めた。

その積み木、Tくんは、私にくれるのw

私は「ありがとっ^^」って言って一度もらうけど、こっそり女の子のほうに戻すw

そのうち、その女の子のママが私に話しかけてきてくれた。

「元気な男の子ね♪1歳くらい?お名前は?」

こうやってママ友って出来ていくんだね。

会話をしているうちに、また一人子供が積み木に加わってきて、

その子のママも話しに加わってきた。

「うちの子は生まれてすぐからスイミングスクールに通ってるの」
「うちは何もやらせてないせいか、夜泣きがすごくて。みなさんちはどう?」
「今日、○○ストアでタマゴが安かった。毎週○曜日は行ったほうがお得よ」
「ここもいいけど、○○にある体育館も遊べるように開放してくれてるわよ」

とか、いろんな会話を聞いてたら2時間あっとゆうまに過ぎちゃった[わーい(嬉しい顔)]

一人のママが「携帯アドレス教えて~。今度おうちに遊び行ってもいいかなぁ。

子供たちも歳が近いしね」 と言い出した。

家に遊び来てくれるのはいいけど、Tくんはあと2時間だけ。。。

だから正直に言ったの「あ、Tくんは妹の子なのでたまにしか来ないんだけど^^;」と言うと、

「え?お子さんは?」

「あ…まだなんです^^;」と言ったら

「あら… そう … …」と言いながら、もう一人のママのアドレスを聞き始めた。

そのあと私のアドレスを聞かずに携帯をパタンとたたんでバックにしまってました。

でも、そっか、ママ友ってママ同士だもんね[あせあせ(飛び散る汗)]

本物のママになるまでお預けか。。。(^_^;

少ししたら児童館に放送が入る。

ピンポンパンポン~「12時になりました。13時まで閉めますのでよろしくお願いします」

みんな子供を連れて休憩所のテーブルでお弁当を開きだした。

私も妹から預かったバックにTくんのお弁当入ってるもんね[ハートたち(複数ハート)]

まずトイレに連れてって手を洗ってあげて、休憩所にいくと、ママ友さんたちが大きなテーブルを囲んで子供たちとワイワイお弁当を食べている。

さっき仲良くしてくれたママたちもその中にいたけど、目をそらされちゃった。

それでもその仲間に入っていく勇気もなく、端のほうにあった小さいテーブルに行って

Tくんをひざの上に座らせて、Tくんのお弁当をひらいた。

お花の形に抜いたニンジン☆ 兎の形にした赤ウインナー。小さなまん丸のおにぎり。

仕切りは熊さんや象さんのセロファン。かわいいお弁当。ママっていろいろ考えてるんだな。

Tくんに食べさせながら、今度は自分が作ったお弁当を食べさせたいなと思った。

Tくんは食べながら、大型テーブルでワイワイしているママと子供たちの方ばかり見て、

何回も手を伸ばす。

Tくんもあっちでワイワイやりたいんだろうな…と思ったら、

私と来たせいでTくんは仲間に入れてもらえなくて…とてもかわいそうだった。

食べ終わったら児童館に戻る気分にもなれず、Tくんもウトウトしてきたから、

またおんぶしてチャリで家に向かいました。

お弁当も、うちに帰ってきて食べさせればよかった。。。

とてもみじめな気持ちになってきちゃった[バッド(下向き矢印)]

涙が出そうになったけど、背中にTくんいるから泣かない![あせあせ(飛び散る汗)]

ちょうど家についたら、妹からメールで「あと1時間でお迎えに行きまーす」とのことでした。

Tくんはおんぶしてからずっと寝てるので、布団で寝かせてあげました。

ぐっすり寝付いているけど、添い寝のまねっこがしてみたくて、

爆睡しているTくんの隣に横になりました。

トントントン ってやりながら子守唄まで歌っちゃいましたw

子供ってほんと可愛い寝顔しているのね[ぴかぴか(新しい)]

そんな残りの1時間も、私にはママになれた貴重な時間でした。。。

Tくんが目覚めて妹が帰ってから、また思い出してしまい、泣いてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

子供がいないから仲間に入れてもらえない。

子供がいないから、何がだめなの?[もうやだ~(悲しい顔)]


でも、いいんだ(^^)ちょっと凹んだけどね[たらーっ(汗)]少しだけママ気分を味わえて嬉しかったから。

Tくん、ありがと[ぴかぴか(新しい)]

次は鉄道博物館に行こうね[電車]児童館はもう、ぃぃゃ[バッド(下向き矢印)]

酔っぱらったからもう寝よっと。

明日は地獄の卵管造影[爆弾]


お弁当食べるくらい仲間に入れてくれたっていいのに…ねっ (ノ_・。)グスン
↓妊娠応援クリックお願いします♪(*´・ω・`)σ ポチッと☆
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ


2009-06-23 23:59  nice!(3) 

今日から新しいスタートにするっ!! [雑記]

D3:基礎体温【36.44】度


昨日の私事のエントリを読んでくれた方、それからコメントをしてくださった方

ほんとにありがとうございます[もうやだ~(悲しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

親友には話したけど、ずっと心の中で伏せてたことでした。

こうやって さらけ出すことができるようになったことも

自分が一歩前進しているからだと思ってます。

なんで書いたかっていうと、

自分でもよくわからないw

たぶん、人に知ってもらうことでスッキリしていくのかなぁ。。。

それともどうして急いで妊娠したいかを知ってもらいたかったのか。。。。

こんな母親には絶対ならない!という決心なのか。。。

そこらへんの理由だと思います(^^)

わかってることは、心機一転ここからのスタートとして進みたい気持ちがあります[exclamation×2]

そんな私のスタートに皆さんを巻き込んですみません[あせあせ(飛び散る汗)]

私は家族を守らなきゃと思って、家族の前では強くいてます。

強い女と思われてるけど、ほんとは臆病だということは家族は知らない…(^^;

ブログではほんとの自分が出せるので、向かい合ってくれてる方々に感謝してます[ぴかぴか(新しい)]


今日はお天気もいいので、

隣町までサイクリングしに行ってきます[るんるん]

そして父の日プレゼント買ってこようと思ってます[黒ハート]

買うものは決まってるんだっ[ひらめき]


皆さん、ほんとにありがとう[もうやだ~(悲しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

これからもよろしくお願いします[かわいい]

P.S.
低温期なのに体温がずっと下がりません[あせあせ(飛び散る汗)]

卵巣の痛みもほとんどなくなったし、風邪も治ったし、屁もとまったw

いつもならD1からガクッと下がるんですけど、

ダラダラと高温期の続きのようになってます[たらーっ(汗)]

これってどうゆぅことが考えられるんですかねぇ。。。

知っている方いたら教えてくださーい[がく~(落胆した顔)]


↓妊娠応援クリックお願いします♪(*´・ω・`)σ ポチッと☆
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ


2009-06-19 13:39  nice!(2) 

母の裏切り3 ~生まれてくる意味~ [母の裏切り]

母の裏切り1 ~子供の親への忠誠心~
母の裏切り2~不妊症になった理由~

の続きです。(長文)


実母なのにもう母だとも思えないし、会いたいとも全く思わない。
出来れば早く、苦しんで死んでもらいたい。そう思ってます。
それだけの事をされると、実母でも未練も何もなくなってしまうものなんですね。。。

母は、浮気相手Dに渡すために、(母の)友達30人以上にも
一人につき300万円前後の借金をしていたようです。
それは母個人の名前で借りたようです。
特に妹の同級生の親たちから借りていたようで、
そのうちの一人のおばさんがうちにきて教えてくれて知りました。
他にもそんなに借金があると聞いたときはとてもびっくりしたし、
皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
お金があれば母に代わって返したい気持ちでしたが、
無料相談の弁護士さんに相談したところ
「『夫婦別財産』という法律があって、夫婦であろうと、
 借金の返済は名義人本人のみで、
 夫婦だからといって肩代わりする必要は全く無いです。
 お母さんが友人からどれだけの借金をしているかわからないから、
 一人だけ返してあげたら「私も返して」ってどんどん出てきて
 キリがなくなってあなた達まで自己破産せざるを得ない状態になるので、
 酷かも知れないけど、お母さん名義の借金は手をつけないでください!
 今後肩身狭い思いをするでしょうけど、
 今は自分達の身を守ることで精一杯なはずです。」
と言われました。
母は外面がとても良く、人付き合いが上手でたくさん友達がいて
皆を信用させてたので、それだけの高額を貸してくれたのだと思います。
母を追い出すとき、
「お母さん!まだ私達には内緒にしている借金がたくさんあるんでしょ?
 信じて貸してくれたお友達を裏切ったらだめだからね!
 自分の道楽のために借りたお金なんだから迷惑かけてしまったお友達の皆さんに
 本当の理由をしっかり話して謝罪して、
 何十年かかったって少しずつでもしっかり返済しなさい。」と言ったら
「誰からも借りてないわよ!」と、また嘘を言って出て行ってしまいました。
3年経った最近、母は余裕が出て暇になったのか、
親戚の家にたまに電話をしてくるそうです。
反省の色は全く無く、
あきれたことに「○○(私の父)と復縁してやってもいい」と言っているそうです。
今はどこかのコンビニで働いているようで新しい人生を満喫しているそうです。
なのに今でも父の職場に
「代わりに金を返してくれよ!元旦那だろが!返せよ!」と怒鳴り込んで
扉をボコボコに蹴ってくるおじさんもいて、未だに辛い思いをしています。
そんな母に未練も無く、母はとんでもない事をしたのに、
都合悪くなると逃げて、
離れた所で悠悠自適の生活をしているなんて。
母の犠牲になった方々の気持ちも考えたら、母は生まれてこなければよかった人。
母が生まれてきてなかったら私も生まれてなかった。それでもいい。
私が生まれてこなくてもいいから母は生まれてこないでほしかった。
そしたら皆様にご迷惑かけることもなかったのに。。。
母が生まれてなかったら、父も騙されず平凡で幸せな人生を送れたはずなのに。
昨夜のドラマで「生まれてこなくていい命なんて無い」と言ってたけど
限りなく正解に近いのかもしれないけど、稀に…あるんですよ。
母は小さい頃から悪知恵と嘘で周りの人達を巻き込み、支配しようとするタイプで、
親でさえ「早く結婚でもして遠くに行って帰ってこないでほしい…」と、
悩む程だったそうです。
私たちは信じすぎていたせいで、そういう悪い所も見えなかったし
母も私達を上手に騙してきた。
まさか自分の母が…っていうのもあって、見抜けなかった。。。

悪質な殺人をした人が時効を過ぎたからって、街を堂々と歩く。
詐欺師は老人からお金を騙し取り豪遊し、老人は警察に行くも事情聴取だけで終わり、
いつしかその老人は食料を買うお金も無くなり餓死して亡くなっていた。
「未成年のうちに嫌いなヤツを殺した。だって未成年なら死刑にならないし」…と
言っていた高校生が捕まって、その後いつしか普通に社会復帰。
社会復帰の妨げにならないように保護されている。
悪い人は法律で保護されるのに、被害者は泣き寝入り。。。
世の中、矛盾だらけです。

考えるとキリが無いですね。

数日前、Dの自己破産&免責の手続きの裁判ですが、また延期になりました。
理由は、私がDのアラ捜しで有力な証拠をみつけたから調査が入るためです。
自己破産手続きの裁判で延期はだいたい2回まではたまにあるそうですが、
3回目っていうのは珍しいようです。
不審点を調査するための延期はDにとって不利になるので
嬉しいです。「免責不許可」になる確率が少し増えました。
実際、免責にするか免責不許可にするかは、
最終裁判の裁判官が決定を下すので
今の時点ではどっちに転ぶかまだわかりませんが、
次回最終裁判は8月になりました。全てはそのときにわかります。

Dは弁護士を雇っているので、有利な点は多々あります。
私たちの方は弁護士にお願いする費用も全くないので、
素人の私が見よう見真似で書類等を作っているので不利な点も多々ありますが、
提出しなければならない書類は全て提出したので、
あとは付け足しや新しい発見があったら破産管財人さんに提出する程度なので、
これからはベビ待ちを一番に考えて頑張ろうと思います!

父はおとなしくて、真面目で、とても優しくて、
自分のことより周りの人の事を第一に考える人です。
人を絶対疑わないし、臆病なとこあるし、
少し頼りなく感じるところも欠点としてはあるけど、とてもいい人です。
父は家族のために必死で働いてきました。
母が、外車がほしいと言っても、高額のオシャレな服やコートなども、
母の自由にさせてきたのは、
「疲れも溜まるだろうからできるだけ好きなようにさせてあげないとな^^」
という父の心遣いでした。
しかしそれも虚しく、
父は妻に裏切られ、男としてもプライドを傷つけられ、
財産も住む家も取られ、
取るものが無くなったら母は出ていってDと楽しくやっている。
父は普通なら定年の年だけど、
老後の貯金も全て取られてしまったので、
この年で365日必死に働いて不安と闘ってます。
老後は妻と寄り添いながらまったりと過ごしているはずだったのに、
妻がいない孤独感。
昔から糖尿病を患っているので毎日たくさんの薬を飲み、
あちこちに出る障害に不安になりながら
必死で生きている父を見ていられなくて…。

そう。 きっと、私は、父を守るために、父の元に生まれてきたのかもしれない。

私は、父の財産も守ってあげれなかったから、
これからは私が父を守って少しでも安心させてあげて
少しでもいいから幸せを感じさせてあげたい。
結婚願望は全く無かった私だけど、
父に家族を増やしてあげたいからお見合い結婚しました。
父が亡くなったら一人だけのお墓にはしたくないので、
婿を取りました。
家がなくなり、その後、私と父で住んでいた築40年のボロアパートも建て替えになったら
追い出されてしまう不安を取り除くために、
古くて安い家をローンで購入しました。
あとは孫と老後を楽しんでもらえたら、私はもうなんの悔いもないのに。
父は病気だし、あと何年生きてくれるかわからないから、
生理が来るたびトイレや布団の中で
「お父さん、ごめん。。。」と声を殺して泣いてきた。
早く孫を抱かせてあげたい。
それなのに私はなかなか授かれない。焦るばかり。。。
今回もリセットして毎度のことだし、無表情で涙が出なかったけど、
やっぱり夜になったら布団の中で泣いてしまった。
運良く婿にきてくれた心優しいモヤシ君にとても感謝してます。
モヤシ君にももちろん早くパパにさせてあげたいし、
私も自分の子供を抱きしめたいです。
どうにか父が生きているうちに、神様…お願い。



長文で、しかも私事なのに最後まで読んでくれてありがとうございました。

早く父に孫を抱かせてあげたい[もうやだ~(悲しい顔)]
皆さんと一緒に妊娠して、皆さんと幸せと喜びを分かち合いたいです。
[揺れるハート]↓妊娠応援クリックお願いします♪(*´・ω・`)σ ポチッと☆
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ


2009-06-18 13:43  nice!(2) 

リセット [不妊治療]

D29:基礎体温【36.53】度


またもやリセットです[バッド(下向き矢印)]

昨日、お昼にチェックワンファストやりました。

陰性だったけど、「やっぱりなぁ」と思い、

泣きもせずにトイレを出ました。

こんな事に慣れたくないなぁ[たらーっ(汗)]

昨日夕方、生理の兆候があったので、友人と、

お笑いライブに行って、その後、焼き鳥居酒屋さんで2人で飲みました[ビール]

排卵日前あたりからはいつも、

お酒飲むときはカフェインを気にして緑茶割りにしないで水で割ったり

お腹が冷えないように氷を抜いてもらったり、ガッツリ飲まないようにしたり

気を遣って飲んでたけど、

もう生理がくるとわかったら、そんなのお構いなし!!w

飲みたいもの飲んで、飲みたいだけ飲んで、食べたいもの食べて。

あー虚しい[バッド(下向き矢印)]


そして生理が来ちゃったってことは…

地獄の子宮卵管造影確定ってことだ[もうやだ~(悲しい顔)]誰か代わってくれぃw


そういえば、次の排卵日は、院長先生が学会出席のため海外出張。。。

卵管造影後だと妊娠しやすいっていうし、

前から行ってみたいクリニックあったので、1度だけ、そっちに行ってみようかなと計画中[病院]

早速、電話して聞いてみました。

「AIHするかどうかは先生が決めることなので、
 いつでもいいから一度診察にきてください」 とのことでした。

あらら。思ったよりクールな応対w

とりあえずD13くらいに行ってみよっかな。



もう私にはAIHだめなのかなぁ[たらーっ(汗)]

お金があったらすぐにでもIVFに進みたい。。。


[揺れるハート]
↓妊娠応援クリックお願いします♪(*´・ω・`)σ ポチッと☆
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ


2009-06-16 18:00  nice!(1) 

AMH値~卵巣年齢検査結果~ [不妊治療]

D25:基礎体温【36.58】度


昨日まで、着床出血かも~♪なんて言って浮かれてたけど

着床出血ではなかった… [ふらふら]

今日は、前から先生に勧められてた精液検査と、

私の検査結果(AMH値)を聞きに行ったついでに

私「先生!今回私、着床出血らしきものがあったし、イケるかもしれないです(^∀^)
 だけど今日も排卵したほうの卵管卵巣あたりがズキズキしてるんで
 子宮外妊娠だったらどうしよう。。。診てください(´・ω・`;) 」

先生「着床出血は良かったですねぇ(^_^)
   でも子宮外妊娠だったとしても、まだこの時期では痛みとかは出ないはず
   なんですけどねぇ…、ちょっと診てみましょう。」

といって、内診室へ。 超音波。

先生「横にある画面見てください。」

ん? なんだこりゃ!黒くてでかい丸いのがある( ̄。 ̄; ナンダロゥ

よくタマゴちゃんチェックの時のタマゴちゃんが3倍位になったようなやつ。

先生「痛いわけですね、卵巣がこんなに大きく腫れてますね。
   卵巣が出血しているんですが、少し様子みてください。
   この出血もだんだん散っていくはずですから。
   出血はここからきてるんでしょうね。
   でもね、着床出血と考える前向きな姿勢はいいことですよ^^」

ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン

着床出血じゃなかった。。。 ヾ(。_゚)ノ 壊

そして受診室へ移動。

先生「それから、前回のAMH値の検査結果ですね。
   え-っと、9.2 っていうことは… 卵巣年齢は43歳ですね。
   ちょっとこれだとよくないですねぇ。。。
   40歳だと、15.5以上はあっていいわけなんですけど…。」

Σ(O_O;)ショック!!

40歳にして43歳の卵巣状態。。。

|!lil!|(lll´+д+)っ【凹ンデマス…。】|!lil!|
   
私「先生(゚д゚)/ どうにかなりませんか?![あせあせ(飛び散る汗)]

先生「食生活を変えることでだんだん良くはなりますけど
   すぐには変わらないですよ?」

そういって収納庫みたいなとこからいろんなサプリ取り出してきて

説明してくれました。

ドラックストアとかで売っている1000円のサプリは、

入っている成分がそれなりに少ないから安いので、

どうせ飲むなら高くても成分がぎっしり入っている方をお勧めします、とのこと。

お勧めサプリは置いてあるけど、営利目的ではないので、自分から買うって言わないと

サンプルだけくれて、しまってしまう先生。

『あ!ちょっとちょっと先生!( ;゚。゚/)/ 買います買います!ソレ買います[あせあせ(飛び散る汗)]
sapuri.jpg
ゲット[グッド(上向き矢印)]

左が「Longevi Nutritious All」  ニオイが、ペットショップで売られている
  ウサギのエサにそっくり!!1日3~4錠。180錠入り。6300円。

右が「毎日水素」カプセルなのでニオイはないけど、中の粉がビミョーにグレーなので
  半信半疑w 水素だから軽いのかと思いきや、フツーの薬と変わりない重さ。あやしい。
  1日2~3錠。90錠入り。8400円。

先生はこのようなサプリと、玄米食や発酵物などをたくさん摂れば、

間違いなく、少しずつ卵巣年齢は若返るって言ってた[るんるん]

よし!卵巣年齢若返り法で妊娠するぞっ!(`・ω・´)/

モヤシ君の精液検査代 10,420円
私の内診代       2,880円
私のサプリ代     14,700円

合計 28,000円 … (´+ω+`)…財布がカラッポ[もうやだ~(悲しい顔)]

モヤシ君!頑張って働くのだ~w

[揺れるハート]
↓妊娠応援クリックお願いします♪(*´・ω・`)σ ポチッと☆
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ


2009-06-12 18:13  nice!(1) 

これって着床出血?! [不妊治療]

D24:基礎体温【36.59】度

昨夜、寝る前にオシッコして拭いたら、

茶色とピンクの間のような色がトイレットペーパーに…(゚_゚)え?

まさか着床出血?!…なんて、いい方向に考えてみたり[るんるん]

(血尿だったらショックぅ~[失恋]w)

排卵日&AIH(人工授精)がD17。

うまくいってればD17に受精してて、

そこから7~10日後に着床って言われてるので

計算すると…

D23~D26に着床予定…ってことは…

昨日D23だからありえるってこと?!(ё_ё) ウフッ

そういえば、

いつもなら排卵日の翌日は必ず乳首痛があるのに

今回は無かった!(゚□゚)

AIH時も、排卵してすぐにAIHしてるし、

先生も「精子を洗浄濃縮して運動率あがってるから

子宮に入れてから3分で卵子に到達します」

って言ってたので、タイミングはバッチリだったはず♪

ヤルキゲージ□□■■■ピコーン!!↑↑|||(●・∀・●)|||↑↑

ひとつでも良い事あると、風邪で咳が酷い事とか悪いことは考えないもんだねw

ただ、心配なのが子宮外妊娠だよね。。。

トイレ行く1時間前くらいに、また右下腹部がチクチク痛くなったの。

これが着床痛だったとしたら、右の卵管や卵巣あたりが痛かったっていうのは…[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなところで着床されちゃ困るんだけど―――っ Σ(゚□゚ノ)ノ

ぴょん吉よ、おうちゃくしないで、その先にふかふかベットがあるから

そっちでねんねしなさい、ねっ、ねっ[あせあせ(飛び散る汗)]

(゚゚)~ =з=з ヾ(ヾ゚∀゚; )ホラ、行キナサイ。シッシッ。


■ □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

先日、挿し木を初挑戦しました☆ (コチラの後半に書いてあります)

よく数えてみたら50鉢もありました。

あれから1ヶ月弱。 そろそろ根付いているはず[ひらめき]

根付いているかの確認方法は、茎を持ってそっと上に持ち上げるとわかるそうです。

根付いていれば鉢ごと持ち上がり、

根付かず腐ってしまっていると、スルッと抜けてしまうそうです。

育てることが楽しくて、我が子のように毎日手入れをしてきたので

もしこれで根付いてないと、『きっと自分も妊娠できないんだろうなぁ』…なんて、

思ってしまう[バッド(下向き矢印)]

私ってすぐ願掛けみたいにしちゃうんだよね。

ゲームやってても、『これで勝ったら妊娠できる』とかw

恐る恐る…茎を持って上に持ち上げてみると…

うひょ。鉢が持ち上がった!!私のとこにもぴょん吉がきてくれるってことか?![揺れるハート]

1鉢目が成功だったので、勢いづいて端から試してみた。

14鉢が根付かずにスルッと抜けてしまいました

最後の1鉢は、他のよりも2倍に成長して、なんとこんなキレイな花まで付けたのです![かわいい]
zeraniumu2.jpg
だけど…残念なことに根付かずに、根腐れしてしまっていました。

とりあえずすぐにまた埋め直しました。 根腐れしてまでも、こんなに頑張っている。

先が短いのをわかって、最後の力を振り絞って咲かせてるようにしか思えない(ノ_・。)

この子をどうにか助けてやりたいなぁ…( ´・ω・`)


↓妊娠応援クリックお願いします♪(*´・ω・`)σ ポチッと☆
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ


2009-06-11 17:05  nice!(1) 

カラダにいいもの。 [不妊治療]

ruibos.jpg yousan.jpg
D23:基礎体温【36.61】度

相変わらず屁が止まりませんw どうにか半減しましたが、まだまだ続く(・ε・`;)ゞ

風邪で声が出なくなり、咳も頻繁で、まいった O-(*.△.*)-O アァ...

咳のしすぎでお腹が筋肉[たらーっ(汗)]

今日から3日以内に着床予定なんだけど、

咳の震動と腹筋でタマゴちゃんがポロッって落っこちちゃうんでないかと

かなり心配しております ε=('A` )ハァ…

間違いなく、咳はよくないと思う。。。

それに右卵巣あたりが痛い[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は右から排卵しているので、

もしかして子宮外妊娠だったりして…<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!

いろいろ想像が膨らんで困ったもんだょ。。。



ルイボスティと葉酸サプリ買いました[グッド(上向き矢印)]

ルイボスティはアレだね。ドクダミ茶をすごく飲みやすくした感じ[ぴかぴか(新しい)]

飲める味でよかったぁ~[わーい(嬉しい顔)]

葉酸は錠剤で飲み込むから味は無いんだけど、

袋には1日2錠って書いてあったから2錠をまとめて飲みました[るんるん]

ん?1回1錠を2回飲むってこと?

1回で2錠飲むってこと?(゚ロ゚)ちゃんと書いてくれないとわかんないお~[あせあせ(飛び散る汗)]


それから、只今高温期なので豆類と豆腐をできるだけ食べてます(^o^)/

ブロ友さんのとこに書いてあったんだけど、

豆類は低温期じゃなくて、高温期に食べるといいみたい♪



あと、こんなのが売ってたので買ってみました!
genmaibou.jpg
お菓子大好きな私は、お菓子をやめられないので

少しでも体によさげなものを買うように心がけたいと思います[パンチ]

この「玄米棒」、全然玄米の味がしなくてすごい美味しい[ハートたち(複数ハート)]

なので15分もしないうちについつい完食してしまいました(TДT)後悔泣



↓妊娠応援クリック(*´・ω・`)σ ポチッとお願いします♪
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ


2009-06-10 19:21  nice!(1)  トラックバック(0) 

屁がとまらない。 [不妊治療]

joe2.jpg
D20:基礎体温【36.78】度

ジョー、教えておくれよ。燃えつきてる場合ぢゃないお(´・ω・`)

止まんないよぉ。屁が止まんないよぉ。困ったよぉ。

最悪なときは5秒おきw

どうしちゃったの私のカラダ。

AIHした日(4日)からプ~の回数が多くなってて、

AIH中に、もよおしませんようにって心の中で神様にお願いしてましたw

先生が来たら気が張ったのか出なかったのでホッとしたけど、

一昨日(5日)と昨日(6日)には、もう病気なんじゃないかってほど、プ~プ~。

今日もプ~プ~(´Д`;)

こんなんじゃ人前にも出れやしない(T△T)

「プー子さん」なんてあだ名を付けられたら引きこもりになっちゃうょ。。(´_`||)

毎日快便なのになぁ。おかしいなぁ。


それにAIH前に右下腹部に排卵痛らしき痛みがあって、

AIH後にも同じ痛みがあって、その日の夜には痛みがひどくなって

左右を触ってみたら、やっぱり右が腫れてました。

安静にしようと思って、ゆっくり寝ました。

そしたら翌日、痛みも腫れもほとんどなくなったんだけど、

昨日、腫れは引いたけど、また少し痛くなった。

風邪もひいちゃったし、異常なほどのプ~だし、

何か関係があるのかなぁ。。。

それに風邪のせいで、咳が時々出ちゃうんだけど咳は止められない。。。

咳の震動や、力みで、着床失敗ってなんとなくありそうな雰囲気だけど

受精失敗しちゃうことってあるのかなぁ。

誰かぁ屁を止めてくれ―――っ。 (TεT;)切実



↓ここにいろんな方のブログが集まってるよ♪お勉強させてもらってます☆
妊娠応援クリックお願いします♪(*´・ω・`)σ ポチッと。
マタニティーブログ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ


2009-06-07 23:59  nice!(2) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。