So-net無料ブログ作成
検索選択

子宮鏡検査 [不妊治療]

基礎体温【36.19】度

今日は14時から子宮鏡検査&手術でした。

胃カメラと同じで子宮カメラのことです。
私は子宮筋腫の疑いがあるので(実際あるのですがw)
小さいポリープならその時に取ってくれるとのことでした。

滅菌生理食塩水を流し入れながら
直径3mmくらいのカメラをスムーズに入れていきます。
子宮頸部に局部麻酔をして痛くないようにしてくれました。
でも生理痛のひどい時の痛みが1分ほどありましたが、
全然我慢できる感じ。痛いのは1分だけだしね(゚▽゚;)
合計2~3分で終わりました。

結果を聞くまでまた待合室で待ってるように言われ、
暇だからトイレに行ったらフラフラしてきちゃって、
トイレを済ませたら待合室に普通のイス以外には
ゆったりしたソファーがひとつだけあるので、
そこで見苦しい座り方かもしれないけど
浅く腰掛けた後に、のけぞる感じで背もたれに寄りかかり
天井が見えるくらいにゆったりさせてもらいました。
最初に「局部麻酔の副作用が稀にある人がいますが、
耳鳴り・めまいは少し休めばおさまります」と
言われてましたので、その「稀」に当たっちゃったみたいw

そのソファーの位置は、私の右側がすぐ壁。
左側は待合室の患者さんがたくさんイスに座ってました。

右の壁にある壁のブラインドが空調によって少し揺れる。
その隙間から陽が眩しく射してくる。
200904281702000.jpg
小さい頃、こんな眩しい光の下
母に手を繋いでもらい
夕飯の買い物に連れてってもらったっけ。

なんで今、私はここにいるんだろ。

なんで痛いの我慢して検査したり治療したり…

なんで我が子を抱きしめている自分がいないんだろう。

なんでベビーカーを押している自分がいないんだ?

同じ眩しい日差しの下でも
小さい頃は安心できる幸せな毎日だと思っていた時の光。
今は、みじめな気持ちの自分に当たる光。

そんなこと思ってたら、いつの間にか涙が溢れた。

だけど不思議。涙は壁側である右側の目からだけ流れたの。

ポロッ … ポロッ … ポロッ … って右側だけ。

体を仰向けにしているから頬を流れて耳に入っちゃうんだ。

だから私が涙を流しているのは誰にも気づかれていなかった。

なんで左側は出ないか。
それは、左側には同じようにつらい気持ちで治療しに
来ている患者さんたちがいるから
院内で涙は見せちゃいけないと前から決めていた事だったからかな。
都合良くできている優秀な体だよ。。。

だったら不妊ではない優秀な体でいてくれてもいいのに。。。
都合良い体なのか、都合悪い体なのか、
自分の体なのに全然わからないや(;_;)

待ちくたびれて2時間。
内診室からそそくさと出てきた長身で細身の女性が
私の左隣のイスに腰をおろして
手で口を押さえながら声を殺して泣いていました。。。

それを見て、なんだか彼女に申し訳なく思って
私は体を起こしてソファーに深く座り
我に返りました。

彼女の細い肩は、小刻みに震えていました。

また前向きに頑張らなきゃと思いました。

私以上に、つらいくても頑張っている人はたくさんいるから
こんなことで、へこたれてたらダメだ!
と自分に言い聞かせました(´Д`ヽ)スミマセン


やっと検査結果報告で呼ばれました。
ポリープは無かったけど小さい筋腫があるって。
筋腫は放置に決定w
そんな簡単に手術して取るものではないらしいです。
とりあえず、どうにか妊娠できる状態ではあるそうです。
よかった~。+゚(*´∀`*)。+゚
映像をまた先生と一緒にみて説明を受けました。

子宮の中を見たのは初めて!(当たり前だけど)
カラーだからリアルですね!!
色は普通に薄ピンク。胃カメラの時の映像に似ているけど
子宮内はもっとキレイ♪
私の場合は普通の人より荒れ気味なんだけど、それでも
キレイと見えた。
そして子宮内は今まで絵で説明されたような空洞では
なかったのですよ(・ρ゚)!
左右の卵管の入り口までよく見えました。
左右の卵管ってもっと離れていると思っていたんですが、
結構近いです。ってゆうか子宮って
もしかしてすごい小さいのかも。
だとしたら左右の卵管入り口も近くておかしくないか^^;
まぁ、産める子宮でよかった♪

と思ったのもつかの間、
前回の検査結果が!;;;

「エンドトキシン検査」異常無し♪
「エストラジオール(E2)」が低すぎ…【卵巣機能が低下】
「卵胞刺激ホルモン(FSH)」高すぎ…【下垂体機能不全】
「テストステロン」低すぎ…【卵巣機能が低下】

「先生!これは薬でどうにかできるんですか?!」

「…難しいねぇ…
でも食事療法で3ヶ月続ければ変わっていきますよ^^」

「3ヶ月以上続けないと効果ないんですか?」

「漢方と同じで、すぐには変わらないんですよ。」

「……(-。-;)……」

卵巣機能低下って、厳しいっすなぁ( ̄◇ ̄;)

子宮鏡検査は4,000円、(ポリープ摘出手術21,000円)。
保険適用。
子宮鏡検査のDVDをもらった。(旦那さんに観てもらう用)
たった30秒程度ですがカラーDVD200円。
検査のみだったので本日は2,890円でした。

よし!機能は低下してても、
今回は慎重に頑張るぞ o(○`・д・´○)ノ   オー!

と言ってるが、左手にはファンタオレンジ(´・_・`;)p


2009-04-28 22:37  nice!(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

エンドトキシン検査 [不妊治療]

200904231030000.jpg
基礎体温【36.21】度

今日は、朝9時からクリニックへ。

「エンドトキシン検査」
「初期ホルモン採血」
「黄体ホルモン検査の結果」

エンドトキシン検査とは、4月3日ブログ←ここクリック(後半に書いてあります)
結果は今度出ます。
初期ホルモン採血の結果も後日出るとのことでした。

先日採血した「黄体ホルモン」の検査結果…&その採血でできる検査結果
を先生から聞きました。
黄体ホルモンはデュファストンも飲んでるしそんな悪い結果ではなかったです。
でもやはり薬に頼らないとダメな状況みたいです(^^;
薬でなんとかなるなら別にいいかw
それよりも…
予想もしてなかったこと言われちゃいました。。。
私、クラミジアが陽性(+)だったお Σ( ̄A ̄;;) う"!
え?よくわからん。。。
だって、ベビ待ちをするのに3年位前に
子宮ガンとかの検査を産婦人科でしてもらいました。
その時はクラミジア検査は陰性(-)だったんだ。
1回でも性交経験があれば陽性になる可能性は誰だってあるって
知ってたけど…。
今回陽性って出たから、クラビットっていう薬を1週間分出してもらいました。
「治るんですか?!」と先生に聞いたら、
「う~ん…クラミジア陽性の人の50%は治りませんね…。
まずは薬飲んで様子をみましょう。
生理が終わったら子宮鏡やりましょう!妊娠しない原因を追究して
早く妊娠するようにやっていきましょう!
…体外受精に進んでもいいかもしれませんね…」
とても前向きな先生に感謝ですが、
治らないかもって…
私は、この太い心が折れて、うわの空で聞いていたので
( ̄o ̄)ポカ~~~ン
でした。。。

なんてゆぅか…
子宮頸管粘液不全の次は子宮筋腫、その次はクラミジア…。
次から次へと障害が増えて、
神様は私の前に次々とハードルを置いていくよ。
きっとこの先もまだまだ増えていくんだろうなぁ_(_”_;)_

珍しく心が折れたなぁ。

ちっくしょ---っ!!/(。><)\
こんなんで凹んでたまるか~~~p(`・д・´;)q
でもやっぱ凹む。。。

il||li  _| ̄|○  il||li 

 


2009-04-23 14:36  nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

友達の裏切り1 [友達の裏切り]

27歳の時に一人暮らしをやめて実家に戻って、心機一転で転職をして頑張って働いてい
て、休みも1ヶ月に3日程度だったので、そこそこいいお給料をもらってました。
お金の使い道は、多少の洋服等のオシャレと友達とのたまにカラオケや飲み代でした。
あとの残りは全部貯金。転職前は貯金をしたことがなかったけど、
転職してからは1年間で200万円以上の貯金ができました。
なんで貯金を始めようと思ったかというと、自分は多分一生結婚しないんではないかと思
ったので、年をとって一人でも生きてけるように貯金を始めたらどんどん貯まっていくから
通帳見るのが楽しくなっちゃってw
(のちにこの貯金も母に使い込まれるわけですが、この話しはそのうち「母の裏切り2」で
改めて書くことにします。)
私より少しだけ後に入社してきたKちゃんと仲良くなり1年半後、
Kちゃん「私と一緒にフランスに旅行に行かない?!ヨーロッパは遠いから若いうちしか
行けないよ?3週間くらい行こうよ!30万円+お土産代さえあれば大丈夫だし、
私は英語ができるから何かあったら任せてよ!」
と言われ、私はすごくヨーロッパの建物が大好きだったので即決しました。
いつも写真集でしか見ることしかできなかった城や寺院や遺跡がこの目で見れるんだ!
と思ったらワクワクしてフランスの本をたくさん買って行きたいとことか探したり勉強したり
それをKちゃんと話し合ったり、毎日がとても楽しかったです。
私は海外旅行は20歳の時にハワイに友達と行っただけで、このフランス旅行で2回目。
何回も海外旅行しているKちゃんは詳しいので安いチケットに安いホテルを探してくれる
というのでお言葉に甘えてお任せすることにしました。
ただ仕事が長期間休めないので、1年半以上は働いたし休みも少ないから、
思い切って2人で辞めることにしました。
Kちゃんはある日「JTBで予約入れたから明日までに一人30万円を窓口に
持っていかないとキャンセル扱いされちゃうから、私が明日午前中仕事休んで払ってくる
からぴょんぴょんちゃんの分も払ってきてあげようか?」と言われ、
私は仕事がどうしても休めない日だったので、また甘えてお願いすることにしました。
Kちゃん「明日の朝、○○駅改札にいるから持ってきてくれる?」
私は通勤で乗り換えする駅を指示されたので、
朝30万円を通勤途中で渡して仕事に行きました。
Kちゃんは午後から仕事にくるから、お礼にKちゃんの大好きなヨーグルトを
いろんな種類で買って用意して待ってました。
でも夕方になっても定時になっても来ませんでした。
めんどくさくなって丸一日休むことにしたのだろうと思い、
ヨーグルトは職場の冷蔵庫に入れて明日渡すことにしました。
Kちゃん、翌朝も来ませんでした。
昨日事故にでもあってしまったのかと突然心配になり、
席を外して携帯に電話してみました。
「…現在使われておりません…」のアナウンス。
さらに心配になって仕事終わってからKちゃんのアパートに行ってみたら、
…カーテンも無くなってて覗いてみるとモヌケの殻。
あんなに生活感たっぷりだった部屋が…。
何かの事件に巻き込まれたのかもしれない!
まだ騙されたことに気付かずに私は職場に戻り、残業していた上司達に状況を話すと、
「あ~Kさんね、音信不通になっちゃったって部長が怒ってたよ、
部長はお金を結構貸してたみたいだからね」
…(え?もしかして…フランス旅行は嘘だったの?)
あまりのショックに少しの間は立ち直れなかったです。
私だけには何があっても味方でいてくれると思ってたから、
まさか裏切られるとは全然思ってなかった。
私はKちゃんと出会っていろんな経験させてもらったしいろいろ教えてもらいました。
一生続く大切なお友達を見つけたと思ってたんだけど…。
Kちゃんはそう思ってくれていなかったんだね。
30万円よりも、同じ気持ちでいてくれてなかったことがショックでした。
傷心フランス一人旅!
あれからすぐ貯金で行ってきました。
言葉がわからなくったってゼスチャーでどうにかなる!
カフェのオープンテラスで紅茶を飲みながら
「ほんとならKちゃんと笑いながらここで紅茶飲んでたんだろうな」
と思ったら悲しくもなったり。
人間はこうやって強くなっていくんですね。
こんな時、誰かと一緒にいると強くなれない。だから一人でいるようにする。
つらいけど、「私の人生」を生き抜いていくっていうことは
これぐらいしないと生きていけないんだと思う。
もっと楽な人生の持ち主に生まれたかったよ。。。


2009-04-22 12:53  nice!(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

☆リセット☆ [不妊治療]

200904181344000.jpg
基礎体温【36.44】度

自己判定妊娠確率5%だし
期待は全くしてないけど、もしかしてもしかすると…
なんてことも今週期は期待できない状況だったので
気持ちの切り替えを早くしたくて
今日か明日が生理予定日なので、
今朝チェックワンファストにジョージョーかけたw
1分後に判定結果が出るから汚物入れの上に置いて
その間にトイレットペーパーで拭き拭きしたら

うっすら血がついた…(ーー; やっぱりか。

なんだかんだ言ってもその5%であってほしいって
心のどこかで思ってたんだな。。。

でも今までみたいにガッカリは全然しなかったです!
なんてったって人工授精(AIH)日から32時間以上もたって
排卵してたんだから、それで妊娠してたら「最強おたまじゃくし君」
ってギネスブックでも載れたんぢゃないかって思うw

それよか、チェックワンファスト…1本損した(´ε`;
もうちょい早く生理きててくれたら使わずにすんだのにぃ。。。
あたしの体は都合悪い体だのぅ。

今度のAIHは気合入れて慎重に慎重に成功させるって決めてるんだ!!
だからもう少し不摂生を続けるのだぁ~(^ω^)♪

生理来たらやることを実行しなきゃ♪
まずは今日これから友達と飲みに行ってきま~す
....ε=ε=ε=( ≧∇)ノ ||居酒屋||


2009-04-21 18:14  nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ガッタガタやぞ~!悔しいですっ(ザブングル風にw) [不妊治療]

200904201456001.jpg
基礎体温【37.06】度

高温期のはずが、中温期(なんだそりゃw)でしたが、
今日から超高温期 [いい気分(温泉)]
風邪とかならわかるけど、いつもと変わらず元気なのに37.06度って…イ...イエイ(-ω-;)v
基礎体温表もいつも以上にガタガタ。
基礎体温で37度超えるってことは私にはありえない体温なわけで
違う意味で心配になってきました(^^;
今回は人工授精(AIH)と排卵日がタイミング悪かったのと、高温期がガタガタなので
捨て期で不摂生を楽しんでいるわけですが、不摂生すぎてるのかしらw

今回、高温期になってから下腹部の違和感がずっとありまして、
原因はたぶんデュファストンではないかと思ってます。
実は私デュファストンは初めてなんです。
前のクリニックではAIH後は数回注射を打ってもらってました。
この違和感が着床とかでおきる違和感だったらいいなぁと思いたいけど
全くそんな気がしませんq(´・_・`)p
なのでやっぱり次頑張ります!www

生理がきたら…
1、延期にしてもらってた友人と飲みに行く♪
2、家の大掃除をする!
3、庭に生えてる草むしり。
4、庭に花を植える&花の鉢植えも買う♪
5、モヤシ君(夫)と飲みに行く♪
6、家事をワードでまとめる。(つわりがきても大丈夫なようにw)
7、子宝神社にお参りにいく。
8、銀行にお金をおろしにいく。
9、日用品を買いだめしに行く(つわりがきたら買いにいけないかもしれないからw)

よし!やることは決まったし、あとは生理がくるまで不摂生だぁ*・゚゚・*:.。.(´・・_,`)♪

うちはまだネット環境がないので、ネット使うときはマン喫まで通ってます♪
これも楽しみで、こうやって皆さんのブログを読ませてもらったり、自分のブログを書いたり、
飲み放題だしティーパックや味噌汁1回分パックを持って
帰り、家でも飲んでます(めっきりオバチャン体質になってしまったw)
しかも、うちの最寄り駅にはマン喫がありません(爆)
この楽しみのために隣駅まで電車に乗ります。
そんな田舎ではないんですけどねぇ;;;(ノω`*)恥
来月中には工事に来てくれるので、家でネット使えるようになるんだけど
それまではマン喫通い♪


2009-04-20 17:09  nice!(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

私の中温期とAMH値について [不妊治療]

200904171417000.jpg
基礎体温【36.34】度

私は今、生理予定日の1週間前でありまして
世間一般でいわれる《高温期》の真っ只中のはず☆
2回計ってみたけど36.34度…((;・・ヘ)どうゆぅこと?
今さっき、体温計を購入した大型家電屋さんに持っていって
みてもらったけど、「壊れてませんよ」と言われました。
ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?壊れてないの?!

妊娠確率自己判定10%と思ってたけど
5%に変更しました。(消費税かっ!w)

毎月この時期は体を気遣い、体を冷やさないようにしたり
1日8時間寝るようにリズムを作ったり
今回からは更に食べ物を体にいいもの食べるようにしたり
お菓子はできるだけ食べないようにしてたけど
もう消費税くらいならあきらめて好きなようにすることにしました。
お菓子たくさん食べたかったんだ・*:.。☆..。.(´∀`人)
これ以外にもじゃがりこや駄菓子やカフェインたっぷりコーラも
買っちゃいました♪
来月は食べないようにするから(^u^;)

話は変わりますが3日前に黄体ホルモンの検査をするために
採血に行ってきました。
その時に、詳しく教えてもらった「タマゴちゃんの残数の検査」
について少し書きます。
前にもそのことでブログに書いたんですが、うる覚えで
書いちゃったのでこれが正確な詳細です。

■AMH値(抗ミュラー管ホルモン:Anti-Mullerian Hormone)■
母親のお腹にいる妊娠6ヶ月頃から卵巣内に卵胞が700万個
できてピークを迎える。次第に減少して出生時では300万個、
生理が発来する頃には30万個に減少。
毎月毎月500~1000個の卵胞が少しずつ発育を開始するが、
その多くは発育途中で閉鎖卵胞となって無くなっていく。
今まで卵巣機能の評価方法は、月経時のホルモン検査(FSH)、
インヒビンB、経膣エコー検査での卵胞検査が良いとされてきたが
これらはその周期毎の状態で少しずつ変わってしまう。
AMHは客観的な卵巣年齢を計るものとして最も相応しいもの
として研究レベルから最近ようやく一般的に測定できるように
なったもの。
自分の卵巣年齢を知ることは、35~37才で妊孕性が急に低下
していく現実を考えれば、その治療ステップアップのスピード
がわかり、妊娠しやすい時期を失ってしまう可能性を排除する
ことができる。

ってことでした。
これ私が文章を短くして大事なとこだけ書いたのでわかりづら
かったらごめんなさい(^^;
要は、タマゴちゃんが少ない人は、タマゴちゃんが無くならない
うちに採卵して大切に使ったほうがいいということでしょうか。
金額は12,800円(税込み)で採血するだけだそうです。
(前に18,000円くらいとか書いちゃってスミマセン;;;)
新しい検査方法だから保険がきかないから高いらしいです。

ちなみに普通は閉経時でも約1,000個の前胞状卵胞が残って
いるそうです。(カラッポになるから閉経するのかと思ってた^^;)

あーお菓子おいちぃ♪w


2009-04-17 16:07  nice!(3) 

神頼み☆ [不妊治療]

基礎体温【36.50】度

9日のAM10:00に人工授精(AIH)しました。
モヤシ君(夫)のおたまじゃくし君も洗浄選別濃縮されて
今回こそは妊娠確率95%って、自己判定してたんですが…。

私、今回に限ってタマゴちゃんがあまり成長しなかったんです(゚∇゚;)ゲゲ!
いつもは22~23mmで排卵してるんだけど今回は18mm!(爆)
ここで減点で妊娠確率40%に変更しましたー(^口^;)アハハ
それから、排卵日だと思ってた日にAIHしてもらったけど、
実際排卵したのはどうやらAIHの32時間後くらいと思われる…。
ここでまた減点で妊娠確率10%に変更。
私の友人(精子と卵子を研究する人)が、
『自然妊娠よりAIHやIVFのほうが妊娠確率が低い理由は、
精子を体温37度から25度に下がり、手を加えてまた子宮内37度に戻すから。
細胞っていうのは温度変化に弱いんです。
あと、洗浄選別濃縮すると精子の寿命が縮まるんです。(^.^)b 』
と言ってました。
ってことは、32時間後に排卵って遅すぎってことだよねぇ(^^;
うまくいかないもんだねぇ☆
でも、もしかしたら!ってこともあるので自己判定妊娠確率10%に神頼みw
こんな時だけ神様に手を合わせるとバチがあたっちゃうか☆
たまにはお墓参りに行こうかな(≧人≦)ジーチャンバーチャンオネガイ!!w

だめだったら来月にかけるか(o^∀'o)ェヘッ

まず体質改善だな♪
いままではお菓子ばかり食べてたけど先週から玄米ご飯食べるようになりました。
玄米って変なニオイがする(ーー;でも食べられる程度なのであんまり美味しくない
けど頑張って食べてます。
あとね、酵素モノの、ぬか床も作り始めました!
スーパーでぬか漬け買うとキュウリ2本で268円で高いから、自分で作ることにしました。
でもお菓子は1袋までと決めて制限してます。
そのうちお菓子をやめようと思ってます(^0^)ノ やめられるかしら;;;
(タバコのやめられない人の気持ちがよくわかるよ、ウン。(T∀T) )


2009-04-11 19:28  nice!(1) 

人工授精(AIH)またまたチャレンジ!! [不妊治療]

基礎体温【36.25】度

今まで行っていたクリニックのAIHすごく痛くて苦しくて陣痛のようでした。
その度、前日から緊張で睡眠不足llllll(- _ -;)llllll
そしてまた今日が排卵予定。。。
昨夜から気が重くて、仮病を使って逃げることばかり考えちゃってねw
でもどんなに痛くて苦しくても、この手で我が子を抱きしめたい!!
よし!いざ出陣だ!!
有休とったモヤシ君(夫)を引き連れて勢いづけて家を出ました。

電車の中ではあまりAIHの事を考えないようにして、違う話で気を紛らわす私。
話題は、モヤシ君が太らないことへの説教にしたっwww
私はデブセンでして、ガリガリな男子は全く興味無いのです(;´・`)>
しかもデブはデブでも筋肉質デブもだめ。。。
ビールッ腹とかメタボ系がツボです(*ёωё人)LOVE
モヤシ君を太らそうと、今までどれだけ食費にお金をかけたことか。
モヤシ君は骨と皮でできてますが、作ったものは全部食べてくれる大食い!
お菓子もジュースもたくさん買い与えました!
だけど1kgも増えないのです。。。o((怒`・ω・´))o
「肉もご飯もお菓子もたくさん与えてるのになぜ太らないのだ!」
「たくさん栄養吸収するためにこれからはウンチ出しちゃだめだからね!」
「運動はしないでよね!」
などと無理難題を一方的に押し付けて早くもクリニックに到着www

子宮はみんなまっすぐではないのでAIHの管がまっすぐ入りやすいように、
おしっこを溜めてきてくださいと言われていたのでトイレは我慢。
溜まった膀胱が子宮を押して管が通りやすくまっすぐになるというのだ。
前のクリニックではトイレを済ませておくようにと言われたんだけど…
皆さんのクリニックではどうなんでしょうか(?_?)

採精室に入ってるモヤシ君がまだ出てこない。。。
いつもなら3分かからないのに今日に限って30分もかかってたwww
早くしてくれないと膀胱が破裂しちゃうよ~o(ToT;):
(後できいたら、DVDの操作方法がわからなくて時間かかったらしいw)

AIH開始!
相当な痛みと苦しみを覚悟してても心臓はドキドキが治まらない( ̄△ ̄;)恐。
先生「横の画面見てくださ~い、ハイこれが入った精子ですよ、動いているでしょ」
私「え?もう入ったんですか?!?!Y(°_°)Y」
先生「はい終わりましたよ?元気に子宮の中泳いでるでしょ?」
私「……( ̄□ ̄)ポカーン」
全然!全然痛くない!ってかいつ入れたのかわからなかったです!

今まで行ってたクリニックは痛いし苦しいし時間はかなりかかるし、
股関節が外れそうなくらいお股を広げられるし、
AIH洗浄選別付はなかなかやってくれないし、
ほんとクリニック変えてよかったぁ(T▽T)♪

最後にデュファストンってゆぅお薬をもらいました。
デュファストンって、ブログやってる方々の所でよく見かけた名前でしたので
なんとなくわかりました☆

もし生理がきたら、エンドトキシン検査と初期ホルモン採血と
子宮鏡(HFS)をやったほうがいいですよ」と言われました。

あと、卵子があとどれくらい残っているか知りたかったら
検査できますと言われました。
私たちが産まれた時には卵子の数が決まっていて、
少ない人もいればたくさん持って産まれてくる人もいるから、
あといくつ卵を持っているか調べれば、妊娠への手段も選べるというのです。
年齢もいってるともちろん卵も少なくなってくるし、
若くても少ない人もいるので、少ないなら卵を無駄にしないように
体外受精に進んだほうがいいですし、
心配なら検査したほうがいいですよ、とのことでした。
この検査は保険がきかないから18,000円くらいでした。
また生理がきたら、やってみようかな。。。。。高いなぁ(-。-)ボソッ

ってか、「生理がきたら…」って話ばかりされてました(⌒◇⌒;)

おたまじゃくし君達よ!頑張っておくれ~(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)突撃ぃ~~!
Go! Go!

タマゴちゃん!頑張れ!!(ノё▽ё)ノ~カモーンカモーン♪


2009-04-09 15:33  nice!(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

アタシ、男子ではありません(゚Д゚)シ [不妊治療]

基礎体温【36.14】度

クリニック変えたはいいけど、すごい混み混み(ー'`ー;)
12:30の予約だったので10分前には行ってたのですが
呼ばれたのは16時…つまり3時間30分待ちね(爆)
どんな予約受付してんのよー!  ガク。。(´_`||)
丸1日潰れたし。
今日はタマゴちゃんチェックだけだから診察時間は
たったの5分程度(≧∩≦)クゥ

タマゴちゃんはまだ16mmだから9日に人工授精することになりました。
予約入れるのも口頭ではなくネット&モバイル予約のみ。。。
アナログから脱してない私は、こうゆぅの苦手で悪戦苦闘。A´ε`;)゚・゚
それでもわからないからクリニックに電話して、聞きながら予約入れましたw
カルテも電子カルテ。
でも診察台は最新型ではありませんでしたwww

それにトイレも最新型(?)でね、
入ると自動的に便器のフタがあいてくれるのね!
センサーで探知してあくんだろうねヾ(@○@)スゲー
そんで、パンツ下ろして腰掛けようと思ったら何故か
便座まで上がりやがった( ̄△ ̄)・・・・・。
アタシ…女子ですけど…女子なんですけど――――!<(ToT)>
そのあとも待ち時間が長かったせいで3回もトイレ行ったけど
3回とも便座上がったのよ。ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
便座のばかっ!馬鹿バカばかっ!ヾ(`ー´)バシバシッ


2009-04-07 17:52  nice!(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

大泉の母 [占い]

基礎体温【36.18】度

占いって、いい事は信じて悪いことは聞き流す癖がありますw
自分の人生はいつも自分で決めるんですが、
たまにどうしても決められない時などは占い師に見てもらって
決めてもらう、という結構軽く決めてしまう性格です(^^;
考えてもわからないことは誰かに決めてもらったほうが
ラクなんですよねw

約2年近く前、人生どん底に落ちた時があって、
『大泉の母』っていう有名な方にみてもらいました。

まず、終電で行って深夜2時まで喫茶店で待機。
2時過ぎに整理札を取りに行き、また駅前まで戻り
漫画喫茶で始発待ち。
私が取った札は14時30分の札だったかな。
それまで都心にでてブラブラして時間を潰し、
14時30分前に大泉の母の喫茶店へ行って紅茶を飲んで順番待ち。
狭いスペースだから丸聞こえで、
私の前の人は、
「1人目は元気に産まれたけど、2人目が全然できません…。」
大泉の母は、
「あなた、甲状腺が悪いわ!都内には甲状腺を診れるところは
2軒しかないから調べて診てもらいなさい!」
その方は「甲状腺???え?なんですかそれ(?_?)」
って全く知らなかったみたいで、
「先生ありがとうございます!わざわざ群馬から来たかいがありました!」
って言ってたけど群馬から夜中に札を取りにきたんだね(・・;

結局その人がほんとに甲状腺が悪かったのかはわかりませんが、
当たってたらすごいよね。

またみてもらおうかな、子供産めるか
聞いてみようかな。。。

できないって言われたら、仕事して稼いで養子を考えるかも。。。
占いで人生を決めるのって
変かな(^_^;;;;


2009-04-04 17:46  nice!(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。