So-net無料ブログ作成
-| 2009年03月 |2009年04月 ブログトップ

クリニック探し [不妊治療]

基礎体温【36.47 】度

あれれ。
低温期のはずなのに…へたに体温がある。
今回は生理がきてもずっと36.4くらいなのだ。。。
高温期との差がなくなりそう(゚д゚;
どうゆぅこと???汗

今通ってるクリニックはやたら高額だし
日曜(休診)、水曜、木曜に排卵日が当たったら
AIH(洗浄&選別付き)はやってくれないし。。。

クリニックをかえようと思ってます。

早く見つけなきゃ排卵日前までに見つけなきゃ(´д`;;;;

ェラィコッチャ o((>ω<`◎≡◎´>ω<))o ェラィコッチャ …アタフタ…

ってかいつも体温36.1くらいなのに
こんな高いままで大丈夫なのかよアタシw


2009-03-30 20:51  nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

母の裏切り1 ~子供の親への忠誠心~ [母の裏切り]

子供は親が絶対的存在だよね。

親に冷たくされると、子供は不安で泣いてしまう。
親の勝手な不機嫌さで子供に八つ当たりをすると
「ごめんなさい、もっと良い子になるからー(号泣)」
と、きっと何か自分のせいで機嫌が悪くなったんだと思って
謝ってしまう。
子供って純粋だよね。弱いよね。

私の母は、見た目は加賀まりこ似で綺麗で可愛いさがある。
性格は、笑顔で人あたりがよく、優しい感じで社交的で
友達作るのが上手。いろいろな催し物に自ら参加して楽しむ。
謙虚さを知っている。
悪いところは、
見えない傲慢さ、嘘つき、八方美人。
常に他の男性と恋愛している乙女派。
自分の立場の優先順位は、1女、2母、3妻
(ぃゃ、普通なら「女」は3位だろw)

母の浮気は、私が小学1年生の時には気づいてました。
うちの前の畑の管理をしてたトラクターに乗ったお兄さんだった。
見た目は加山雄三の若いころのような鼻筋通った人。
私が小学3年生のとき、別れたようだ。理由は、
次の人が見つかったから~(/≧◇≦\)アチャー!!
しかも私の体育の先生(爆)
私の担任がガス自殺で亡くなって、うちのクラスの家庭訪問を
その体育の先生がやることになって、うちにきたのが始まりでした。
そのうち父が仕事している間に先生が来てて
私が学校や遊びから帰ってきて「ただいまー」ガラガラガラ
と、部屋の扉を開けると居間でくつろいで横たわってる先生がいた。
…「いらっしゃいませ…」といって、そっとまた扉をしめて外に遊びに行った。
遊び終わって友達とバイバイしてしまったのでまた遊ぶわけにもいかず
夕日を見ながら畑のあぜ道をトボトボ歩き
住宅街を歩いたり、そこから夕飯の支度の匂いがするの。
「この家はカレー!」
「ここは焼き魚!」
「ここは揚げ物だ~!」
「この家は味噌汁の匂い~♪」
匂い当てクイズを一人でやってたw
みんなの家は美味しいにおいがしていいな♪
うちもこうゆう匂いしないかな…っていつも思ってたけど
それでも母に悪くていえなかった。

父は暗くなると帰ってくるから、それに合わせて家に帰る。
うちはいつも夕飯の匂いがしないんだ(^^;
父が帰ってきてから嫌々ながら作るんだけど
冷奴、きゅうりに味噌、ご飯は炊飯器の中で2~3日経過した臭いご飯。
おかずは生卵とか味付け海苔とかね。
そりゃ匂いも出ねーわw

そしてその体育の先生は1年後くらいかな、35歳にしてガンで亡くなってしまいました。

その後、小さな小さな自営業の父の仕事関係で
頻繁に出入りするようになった取引業者の営業クン。
母より10歳以上年下で、甘えん坊ぽく見える人。

今までもバレないように恋愛をしてきた母。

お母さん、子供は幼稚園児でももうわかるんだ。
不倫とか恋愛とかよくわからないけど
いけないことしてるのも、お父さんにバレたらいけないことも
小さくったってわかるんだ。
小さくたって気もつかうんだよ?
お父さんが傷つかないように、
男が来てたこともお父さんには絶対言わなかった。
他の男とよりお父さんと仲良くしてほしいから
2人の会話が楽しくなるようにと
自分は潤滑油的な立場になれるようにいろいろ考えてたよ?

お父さんとより他の男と仲良くするのはきっと
きっと私があまり良い子ではないからなんだと思ってたよ。
良い子になれるように、玄関掃除手伝ったり、お風呂磨きしたり
肩たたきしてあげたりいろいろしたけど…

何年たっても、お母さんはその人と隠れて会ったりしてた。



母の裏切り2~不妊症になった理由~ へ続く…


2009-03-27 20:53  nice!(2) 

リセット [不妊治療]

200903242002000.jpg
基礎体温【36.11 】度

昨日まで順調に高体温だったから
今朝は計る時、ビビりが入ってた[あせあせ(飛び散る汗)]
見ての通り間違いなくリセット予告の低体温(ーー;
2回計ったけどあがらなかった。
諦めが入るとトイレ行くのもビクビクすることないし
気がラクだわ☆
気兼ねなくふんばれるw

…と思ったら血がでた。ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン

まぁ今回も残念な結果になっちゃったけど
まだチャンスはあるし次頑張るべ(*^~^*)

人工授精には2種類あって、
①旧式で精子をそのまま子宮に入れる。1万円。
②精子を厳選&洗浄して子宮に入れる。3万5千円。
今まではケチって1万円にしてたんだけど、
次は高い②のほうにしてみようと思う!

しかし②にすると難問が…。
そのクリニックが日曜休みと、水曜木曜が午前中だけ。
②は日、水、木以外に排卵日がこないとダメなんだ(。_ _)シュン・・・

この前も排卵日は水曜だった。
だから②はどっちにしてもできなかったんだな。
①なら日曜以外できるのです。
②は手間がかかるから時間無いとだめなんだろうね。

ってか排卵日が運悪く日曜だったらアタシどうなるん(?_?;)
自然妊娠はまずムリって言われてるんだけど!;;;
そんなときのために
もう一軒クリニック行ってたほうがいいのかしら;;;

今日は図書館に行ってました。
図書館内の喫茶の隅に、
心身障害者作成とかかれてて
作ったものがいろいろ並べてあって
販売してたので100円のブレスレットを買いました♪
上手に出来てるし、かわいい(o^▽^)o
私、金属アレルギーだから
プラスチックアクセサリー大好き♪


2009-03-24 20:06  nice!(1) 

体温は順調にあがってるのに… [不妊治療]

基礎体温【36.79 】度

今日は訳あってひとりで地方裁判所に行って、
お昼ごはんは大戸屋で食べることにしました。

ランチタイムより1時間早かったから4人席に案内されました。
注文した雑穀豆乳雑炊を食べていたら
隣の席に老夫婦が案内されてきた。
老夫婦は、またその奥に座っている2~3歳の
子供2人のする行動や会話を聞いて微笑ましい顔で
「あなた見て!あの子かわいいわね。
お腹すいてるから早く食べさせてほしいのね~♪」
「あら~2人で乾杯なんてしてる^^」
とか言ってるんだ。

雑炊なのに…喉につまって、飲み込めない。
胸がいっぱいになって悲しくなっちゃったよ(/へ・。)

私の親もきっと孫がほしいんだろうな。
親の友人はいつも自分ちの孫の話をしてるそうだ。
私の親は黙って聞いてるだけで寂しい思いをしてるんだろうな。
親に早く孫抱かせてやりたいんだけどね。

だけど今回は妊娠してるような気がするんだ!
(って毎回思って結局は撃沈してきたわけだけどw)
だっていつもと体調が違うから^^
いつもなら乳首痛が排卵日の翌日あたりにあったんだけど
今回は全然痛くならなくて昨日から痛くなった!
何日か前からなんとなく下腹部痛がある!
何日か前から胃がムカムカする!(イライラもするw)
以上!!w

やっぱり孫抱かせてやりたいからすぐ妊娠検査薬を買った!
いつも周期がバラバラだから
いつ生理予定日かわからないんだよなぁ~。
一般人(?)なら明日あたりが予定日だとおもうし、
生理予定日より検査OKって検査薬で1分で結果がわかるから
駅トイレですぐやってみた!つまり超フライング(^^;
1分後…

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

判定窓に線が出ない。。。
5分待ってみたけど
だめだった。。。

ぢゃぁなんだろ、この乳首痛。
まぎらわしい(--メ

でもまだ生理きてないしな、
見込みはまだある!(かなり薄いけどw)


2009-03-23 19:34  nice!(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

子作りのタイムリミット [占い]

基礎体温【36.55 】度

やっぱり体温が低い。。。

先生は個人差があるから、そんなに気にしなくて大丈夫だよ、
と言ってはくれたけど、
やっぱ気になる(--;

年齢的にももちろん焦るのもあるけど…

今回の人工授精(AIH)がまただめだったとしても
あと2回以内で妊娠できないと困る(ー_ー;)

理由は…

占い師に言われたから(゚ω゚)

私は今年から運勢がわるいんだって。
来年は空亡(天中殺や大殺界ともいうらしい)で
一番悪い年になるから、
『来年に子供が産まれると、
子供かあなたに必ず何かある!
だから来年は絶対に産んだらだめ!
私がいうことは絶対的中するから』
って言われたら、そりゃ~焦るよヽ(  ̄д ̄;)ノ

他にもいろいろ言われた。

↓↓↓空亡の年に、しちゃいけないこと。↓↓↓

■電化製品を買うと長持ちしないから買っちゃだめ!(車も)

■結婚すると必ず離婚するよ!(私の入籍は夫が空亡の年だったw)

■転職すると長続きする職場にはありつけないからだめ!

■引越ししたら近隣トラブルや欠陥住宅を掴むからだめ!

■車を運転すると事故る確率が非常に高いからだめ!

■病気になりやすいから、今まで以上に健康管理をしなさい!

■遠出や宿泊旅行も行っちゃだめ!行くならいい方位のみ。

などなど。

要は、新しいことを始めたらいけないってことかな?たぶん。
来年はおとなしくしてなさいって言われたの(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・

だからなんでも今年中に済ませておかなきゃ!

ってことで、子作り頑張ってるんだけど、
うまく授からないもんだね('A`)

占いは旧暦で見るらしくて、
1年は、2月4日から始まり、2月3日までを1年とするんだって。
だから平成22年の2月3日までに産まれればいいの☆

計算でいくと…

今回3月のAIHで妊娠すれば12月1日のベビちゃん♪

4月のAIHで妊娠すれは12月末のベビちゃん♪

5月のAIHで妊娠すれば1月後半のベビちゃん;;;

これで妊娠しなかったら、1年は子作りをお休みしようかと思ってる…。
だってさ、やっぱ五体満足で産まれてほしいし、
大事故とかで植物人間になってほしくないし、
インフルエンザで脳ミソがやられちゃったとかやだし、
事件に巻き込まれて殺されたとかもやだし…。

占いなんて所詮は占いぢゃん!
って思うけど、
ほんとに当たっちゃったらやだもんね。

占いの先生が言ってたことほんとに当たってるか
来年に小さいテレビでも買ってみよっかな( ̄ー ̄)ニヤ...


2009-03-19 15:41  nice!(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

人工授精 [不妊治療]

基礎体温【36.95 】度

基礎体温付けたり、排卵チェッカーつかったりして
タイミングで頑張ってきたけど
ぜーんぜん妊娠せず[たらーっ(汗)]

年齢的にも焦ってきたので婦人科に通うようになった☆
最初はやはりタイミングで先生が指示した日に仲良くしてきたけど
やっぱりぜーんぜんなの。。。

検査した結果、頚管粘液不全と言われました[ふらふら]

誰かと比べたことないし、こんなもんなのかなと思ってた。

それから排卵日前後はたくさん頚管粘液が出るように
ふんばってみたり、
めかぶとか粘りがあるし食べてみたり(←根拠もなにもないけど;)

あとから知ったんだけど、頚管粘液って増やせないらしいんだ。

昨年の話ですが、先生曰く
「人工授精しか方法はないですね、
それでもできなかったら体外受精とかになりますね」
ということでした…(・_・)

人工受精といわれて、すんなりと受け入れ、
「はい!では人工授精でお願いします(^。^)/」
と抵抗もなかったですw

逆に人工授精のほうが気が楽かもって思った☆
先生に「今夜頑張ってみて」と言われてするのもなぁ。。。
誘いづらいってのもあったし(^^;

数回目の人工授精の前に
子宮卵管造影ってゆぅのをやったんだけど、
ハンパなく痛くて死ぬかと思ったね!
まだ産んだことない人は子宮の入り口が狭いっていうことと、
私の場合子宮口がカーブしてるんだか真っ直ぐぢゃなくて
手こずったみたいで痛かったらしい。

どんだけの痛みかというと、
これが陣痛だろ!ってくらい!
看護婦さんにこんなことを言われました。
「今回入れたのはこれです(直径2ミリくらいの棒状のもの)
お産は子宮口が10センチも開くのよ?
お産になったら今日の10倍も100倍も痛いんだから
覚悟しときなね~^^」

… (><;)ムリ…

まだ妊娠もしてないのに怖くてたまらんです(;_;)

ぃゃぃゃガンバリマスヨ…;;;

しかし人工授精で妊娠の確立は5~9%しか無いんだってー。

また人工授精にチャレンジしました。
子宮卵管造影と同じくすごく痛くて精神的ダメージくらってます(×。×)

がんばってちょーだいタマゴちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]
もうあんな痛いのはイヤなのよ~w

今日は最後の注射と血液採取してきた☆

あとは生理がこないこと祈るだけだ。

基礎体温、今日は高かったけど、昨日なんてすごく低かったから
今回もあまり期待できないかも。。。


2009-03-18 17:14  nice!(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

自己紹介 [自己紹介]

只今、私はパートナーを見つけ入籍して、
築25年くらいの中古一戸建てを頭金無しで購入!(ローン地獄ですゎ^^;)
そこに私の父と3人で暮らしてます。

私はもうすぐ40歳になります(><;)
そして不妊治療中。これが結構つらいのよ。。。

そして、あるひとつの事件の裁判に向かって心労を乗り越え
立ち向かっています。
まもなく終わりに近づいています。

趣味はすごくたくさんあるけど
かなりサブカルチャー系だから
ちょびちょびブログで小出ししていこうかと思いますw
(一気に書くと引かれる可能性大かもしれんしw)


2009-03-18 15:40  nice!(2) 
共通テーマ:妊娠・出産


-|2009年03月 |2009年04月 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。