So-net無料ブログ作成

もし、羊水検査で異常が認められたら? [不妊治療]

D3:基礎体温【36.39】度

popi3-1-2.jpg

(↑気分転換に近所のポピー畑?に行って来ました[かわいい]

昨日は、我慢してたお菓子やジュースやケーキを山盛り食べたら

夜中の3時にお腹が痛くて目が覚めて、だんだん痛さが増して、脂汗が出てきて

トイレに駆け込み、お腹の中身がカラッポになるまでピーピーしちゃいました(#+。+)

トイレに閉じこもり30分。ようやくお腹も落ち着いて一安心。

お菓子でデトックスw[爆弾]

ピーピー時の、あのお腹の痛さは堪らんですな(┐ ̄..  ̄┌) ゲッソリ

あの痛さが何十分も続くとさすがに

『神様ごめんなさい(T_T)』 と、なぜか謝ってしまう(〃゚д゚;A アセアセ

きっとお菓子食べすぎたから神様が怒ってバチを与えんたんだな(ρ°∩°)ウゥ…

今後、食べすぎには気をつけます!と、神様と約束しときました。[もうやだ~(悲しい顔)]

最近ね、私、高齢ってこともあって、羊水検査の事をよく考えてます。

(あ。まだ妊娠もしてないけど[あせあせ(飛び散る汗)]w)

前に通ってたクリニックの院長先生いわく、

「僕は○△大学付属病院で羊水検査の第一陣の一人で、

当時、羊水検査の最先端で頑張ってきたんだ。だからよくわかるんだけど

高齢になるとダウン症などのリスクも高くなるので、それは羊水検査でわかるから

妊娠して時期がきたら検査したほうがいいよ?」

と、言われました。 それからずっと気になってました。

■羊水検査■

☆お腹から針を刺して羊水を少しだけ採取。

☆その羊水内で剥がれたベビちゃんの皮膚の染色体を調べるらしい。

☆0.3~3%の確率で流産や早産する可能性もある。(時代や年齢や病院によって多少違うらしい)

☆妊娠15週~21週あたりまでに検査できる。

☆保険が適用されず、自費(約10万円前後)

☆希望者のみなので、本人が言わなかったら羊水検査を勧めない病院もある。


やっぱり何事もなく元気に産まれてきてくれるのが一番だと思うから

高額だけど羊水検査したいです☆ それで安心したいです。

でも、万が一、検査結果が「染色体異常あり」と言われてしまった場合、どうするか。。。

妊娠4ヶ月の時点で、お腹の子が染色体異常だとわかってたら…

皆さんだったら、検査しますか? しませんか?

「染色体異常あり」と言われたとしたら、産みますか? 考えますか?

私がまだ20代だったらきっとその子とはさよならを決意したと思います。

今は40歳。不妊症だし、妊娠できたとしたらそれが最後の妊娠のチャンスだと思うから

悩んでます。。。[たらーっ(汗)]

私、まずは妊娠することが目標なんですが、

いざとなった時にアタフタしたくないっていうのもあって、

何でも先に先に考えてしまう性格で(^^; スミマセン。

皆さんの意見を聞けたら幸いですm(_ _)m ペコリ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

父の小さな職場の、小さな花壇に野生化してしまったゼラニウム(花)を

整理するため使える部分だけ取って家に持って帰ってきて挿し木で増やす

ことにしました。

(挿し木…伸びた先を切って土にさすと根っこが生える。)(説明簡単すぎたw)

私、挿し木も初心者なんだけどネットで調べてその通りにやってみたら

40鉢くらいになってしまって困りました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

nae.jpg

でもこれが全部、根付くわけではないそうですが、40もあれば半分位は

成功しそうな気がしてます。[るんるん]にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村


2009-05-21 18:15  nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。