So-net無料ブログ作成
検索選択

女性の聖薬【当帰芍薬散】 [不妊治療]

基礎体温【36.65】度

私は極度な冷え性で、
前に通ってたクリニックで当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)という
漢方を処方されてから毎日飲み続けてます。
顆粒で味はあまり美味しくないんだけど、
食前1袋。
たまに飲み忘れるので1日2~3袋飲んでます (゚▽゚;)

先生は、
「漢方っていうのは、毎日飲み続けて2~3ヶ月後位から
効果が出始めます。」
と言いました。

もうどれくらい経ったか、3ヶ月以上は余裕で飲み続けてますが、
効果が出てるのかよくわかりませんY(°_°)Y

飲み続けてても4月位までは気温も低かったし
とても寒かったので、体温も低かったです。
最近はほんの少しだけ上がってますが、
それはカンカン照りで半袖でも汗をかくほど
気温が上がったので、体温も上がったのではないかと思います。

効果が出てるかって、どうやったらわかるのでしょうか?(・´Δ`・)?

ちなみに効能は、
適応症. 不整脈. 心臓神経症. 心臓弁膜症. 低血圧. 高血圧. 過強後陣痛
. 産褥熱. 月経不順. 子宮後屈. 子宮内膜炎. 子宮発育不全. 不妊症.
子宮脱. 婦人血の道、更年期障害とか。

へぇ~☆いろんなのに効くんだぁ♪ヽ(*`∀´)ノ

冷え性と低血圧以外にも、更年期障害にもいいなら、
ずっと飲み続けててもいい気がする♪

でも効いているのかがわからないw




そして【ルトラール】!!
こりゃすごいや!!

先月はデュファストン飲んでも
今まで通り、高温期もジグザグでした。
まるで、嘘発見器で嘘をついた時みたいにw
それがルトラールを今回から飲み始めたら、
なんと!穏やかな横線ですよ!スゴォ━━━Σ(ロ`|||ノ)ノ━━━ッ!!!
嘘発見器でいえば、純粋な正直者ですよw
ほとんど36.63~36.66度。
こんな高温期みたことない!

恐るべしルトラール様!!  (人∀`o)アンガチョ




今日は、排卵日から8日目。
着床時期は排卵日から7~10日あたりだから…
早ければ昨日着床しているはず☆(受精してたらの話しだけどw)
けど、昨日はチャリに乗ってスーパーやホームセンター
に行って、ガタガタな畑道や舗装が荒い道路を
長時間走ってました(〃゚д゚;A

そういえば…
妹が妊娠してることに気がついたとき、
こんな事を言っていました。
「先週、ちょうど旦那が、私専用の車を買ってくれて
乗り始めた時だったから良かった~(^_^;
まだチャリに乗ってたら妊娠してなかったかもなぁ…」
私は意味がわからなくて「なんで?」と聞いたら
「チャリに乗ってる時の震動が一番いけないんだよ。」
といってました…(◎o◯;)アウッ!

ほんとなんですかねぇ;;;
チャリの震動で着床失敗とか化学流産とかに
なりやすくなるんでしょうか。。。
それをいったら、走ったり、ジャンプしたりも
だめなのかなぁ(?_?)
そしたらスーパーにも行けないなぁ"o(-_-;*) ウゥム…
どうしようかな、今日はポイント3倍の日だから
スーパー行きたいなw



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■

恐竜のタマゴがピキピキしてきたお!!
tamago1.jpg
ツルツルの殻だったのに、六角形模様が浮き出てきた♪
ちょっと きもちわるい(・ω・。ヽ)



この家に引っ越してきて4ヶ月目。
春になったら近所の家の壁や庭にお花がいっぱい☆
とてもキレイ♪
でもうちは花ひとつ無い。雑草ぼうぼうw
先週モヤシくんに頼んで草むしりをしてもらいました。
すっきりしたお庭になったけど、殺風景すぎってことで
ホームセンターに鉢とプランターと土と花を買ってきて
お庭に置きました♪
zeraniumu.jpg
ゼラニウム

pecyuniahanging.jpg
ぶらさげる鉢(ハンギング)、ペチュニア

pecyuniapinku.jpg
ペチュニア

kasymisou.jpg
ジプソフィラ(かすみ草)ピンク
これは家の中に置いてます♪

お花だけで家が華やかになりました(^▽^)
ガーデニング初心者だけど、ネットでいろいろ調べて
横着者でも育てられるお花を買いました。
お花はひとつ80円くらいだったので、
花より鉢のほうが高かったですw
水も毎日やらなくていいみたい♪

『育てる』って楽しいなぁ ヾ(o′∀`)ノ*:.。..。.:*☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 人工授精へ
にほんブログ村


2009-05-13 16:42  nice!(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。